オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 本当はどう思ってるの?さりげなく「彼氏の気持ち」を確かめる質問

本当はどう思ってるの?さりげなく「彼氏の気持ち」を確かめる質問

彼氏が自分のことをどのくらい思ってくれているのかは、ものすごく気になることでしょう。

とはいえ、面と向かって聞くのはなかなか難しいでしょうから、本心を探れるような質問をしてみたりするといいかも。

そこで今回は、さりげなく“彼氏の気持ち”を確かめる質問を紹介します。

 

■「旅行でも行かない?」

「今度の連休に旅行でも行かない?」なんてさりげなく聞いて、その反応を見てみると、彼氏のあなたへの思いがわかったりもするかも。あなたのことが大好きなのであれば、ノリノリで食いついてきて、プランも一緒に立てたりしてくれることでしょう。

逆に、あまり乗り気ではなかったり、旅行に行くことにはOKをしても、全ての準備をあなた任せにしたりするようなら、あなたへの気持ちが冷めてきている可能性もあります。旅行は長時間を一緒に過ごすものなので、そういったことに対して面倒くさそうな顔を見せるのであれば、ちょっと危険なサインと言えますよ。

 

■「どうすればいいかな?」

仕事でミスをしたり、何か悩んでいることがあるときなどには、「どうすればいいかな?」と彼氏にアドバイスを求めたりすることもあるでしょう。そういったときに、彼氏がまるで自分のことのように親身になって考えてくれるのであれば、あなたへの愛情もそれだけ大きい証拠。

大好きな彼女が落ち込んでいたら心配で仕方がないでしょうし、“なんとかして力になってあげたい”とも素直に思うはずです。相談を持ちかけても、軽くあしらわれたり適当な答えをされたりするような場合は、あなたへの思いも薄れてきているのかもしれませんよ。

 

■「今度、友達に会わせてくれる?」

男性は友情をとても大事にするので、本気で好きな女性のことは“友達にも会わせたい”と思ったりするもの。だからこそ、「今度、友達に会わせてくれる?」なんてさりげなく聞いてみると、あなたへの本気度がわかったりもするかも。

喜んで会う機会をセッティングしてくれたりするのなら、あなたのことを特別な存在として大切に思ってくれているのでしょう。でも、あまりいい顔をしてくれないのであれば、まだそこまでの関係性だとは思ってくれていない可能性もありますよ。

 

■「私たちって、将来どうなるんだろうね?」

“これからもずっと一緒にいたい”という思いがあるのなら、男性もあなたとの将来のことを多少は考えていたりもするはず。そういう思いが少しでもあるのかどうかは、さりげなく確かめてみる価値はあるかもしれません。

会話の流れの中で、「私たちって、将来どうなってるのかな?」なんて聞いてみると、彼氏の思いが垣間見られたりもするでしょう。ふたりの未来について希望が持てるような話をしてくれるのか、それとも話をはぐらかしたりしようとするのかで、あなたに対する本気度もわかりますよ。

 

彼氏の思いがわからずに不安を抱えたりしているのであれば、さりげなく自分への愛情度を確かめてみたりするのもいいでしょう。ただ、あまり過度に気持ちを探るようなことはするべきではないので注意してくださいね。

【画像】

※  Blue Planet Studio/shutterstock

【関連記事】

山田 周平
ライター
放送作家職を経て、女性向けWEBサイトの企画・運営に携わる。現在はWEBコンテンツの企画やコラム執筆を行っている。著書に『男は耳で恋をする』『結局、男って「あざとい女」に弱いんです。』がある
Recommend
検索窓を閉じる