オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > これ1枚でお手軽スキンケア「無印良品」に最強保湿シート現る

これ1枚でお手軽スキンケア「無印良品」に最強保湿シート現る

日々の美容をできる限り手軽に済ませたい人にとって、シート状になっているアイテムは便利な存在!

あの『無印良品』からもコスパ抜群の保湿シートが発売されていて、ジワジワと注目を集めています。

今回は、時短美容家の筆者が無印良品の『フェイスケアシート』の実力をレポート!

 

■なんと12枚入りで190円というお手軽プライス!

今回ご紹介する『フェイスケアシート』は、1枚で顔全体をケアできるサイズのシートが12枚入りで190円(税込)というお値打ち商品。

洗顔・クレンジングのあとの保湿に使用するためのシート状コスメです。

地厚なシートに保湿剤がしっかりと染み込んでいて、朝の洗顔後やジムでシャワーを浴びたあとなど、手軽に保湿を済ませたいシーンで重宝します。

 

■気になる保湿力は?

こちらのシートの保湿具合はと言えば、シートでさっと拭く程度だと「乾燥によるつっぱりを感じさせない、応急措置の程度の保湿ケアが叶う」というイメージ。

なので、カサつきが激しい日や湿度が低い日に、こちらのシート単体で保湿ケアを済ませてしまうのは少々心細いけれど、本格的なスキンケアをする前段階で使うスキンケアグッズとしては、その手軽さが優秀なアイテムです。

 

■プレスキンケアアイテムとして導入するのもおすすめ

これからの季節は、洗顔やシャワーのあとにスキンケアまでの時間が経ってしまうと、想定外のカサつきも招きがち。

ですので、拭くだけで“とりあえずの保湿が完了する”アイテムが手元にあると、充実したプレスキンケアが叶い、より高い保湿力を意識したお手入れができます。

 

■アイディア次第で応用いろいろ。いろんな使い道に活用できそう

パッケージが小さめなので、持ち歩きにも便利。でも1枚あたりのサイズは、大きすぎず小さすぎず女性の手にフィットするサイズ感です。

余談ですが、顔に使ったあとのシートを、ウェットティッシュの代わりにメイクの後に手や指を拭き取るシートとしても使ってみたところ、保湿力があるおかげで手指がしっとりとした質感に。

また、ボディより敏感と言われている顔に使える保湿シートだけに、ボディパーツの乾燥が気になるときに、さっと拭くだけでうるおいを補う使い方にも応用できます。

 

『フェイスケアシート』は、ジムに通っていてシャワーやお風呂に入る習慣がある人や、スパに遊びに行く予定がある人などは、乾燥知らずの肌を目指すにあたって、間違いなく一役買ってくれるコスメです。

シンプルなグッズだから、ライフスタイルによってさまざまな活用法ができそうなアイテムだから、バッグに忍ばせておくと意外なシーンで重宝する名品になりそう!

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる