オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 気になる部分をカバー…【ユニクロ】ワイドパンツで作る細見えコーデ

気になる部分をカバー…【ユニクロ】ワイドパンツで作る細見えコーデ

“脚をなるべく細長く見せたい”や“少し、体型を隠したい”と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

女性なら誰でも脚を細く見せたいと思う一方で、脚は体重が落ちてもなかなか変化がみられないので、なんとしてもコーデで細見く見せたいですよね。

そこで今回は、『ユニクロ』の人気ワイドパンツで作る細見えコーデをご紹介いたします。脚をなるべく細長く見せたい”や“少し、体型を隠したい”と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

 

■ダーク色ワイドパンツで縦のラインを意識して

シンプルなコーデにしたい時は『ストライプワイドパンツ』。

このワイドパンツは薄くストライプ柄が入っているので、縦のラインを強調することができ、より脚を長く見せることができます。

さらに黒のトップスやパンプスを合わせることで、全体がしまって細く見せることができるのでおすすめです。

ゆったりとしたシルエットなので、気になる部分をカバーしつつ細見えを叶えてくれます。

また、カラーのトップスにも合わせやすくコーデの幅を広げやすいので1本持っていて損はなしです!

 

■ブラウン色で秋カラーも取り入れて

秋冬シーズンにぴったりなのが『ハイウエストタックワイドパンツ』。

落ち着いたブラウン色にチェック柄が入っているので秋コーデに取り入れたい1着!

シンプルなアイボリーのトップスに合わせるだけで、こなれ感のあるスタイルになります。

ワイドパンツが重めの印象を与えるので、トップスは明るい色のものを選んでバランスを取りましょう。

また、パンプスやサンダルに合わせて足の甲を少し出すと、全体的にすらっとした印象を与えることができます!

 

■足首を出して「細さ」を強調して

ちょっと上級者コーデに挑戦したい方は『コーデュロイワイドクロップドパンツ』。

丈の短めなワイドパンツを履くと細い足首がでるので、全体的にすらっとした印象を与えることができます。

冒険したい方は、少し長めのルーズソックスを合わせてメンズライクなコーデにしてみるのも◎

どんなコーデにも使いやすい1本です!

 

ワイドパンツは、脚の気になる場所を隠しながら、おしゃれさをアップできるアイテム。

また、トップスやシューズによって雰囲気を変えやすいので、着まわししたい人にはとってもおすすめです!

『ユニクロ』にはそんなワイドパンツのバリエーションが豊富にあります。自分好みの1本を是非見つけてみてください!

【参考】

※ ユニクロ

【関連記事】

辻野 祐馬
ファッション美容ライター
雑誌編集者&WEBライター。ファッション、美容、恋愛などの執筆を中心に複数の女性メディアで活動。色彩検定、化粧品検定の1級を保有。カネボウメイクアップ養成講座でメイクを学ぶ。特技はパーソナルカラー分析。
Recommend
検索窓を閉じる