オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > SKY-HI、イベントのためだけに制作したラップ披露に宇野実彩子もノ…

SKY-HI、イベントのためだけに制作したラップ披露に宇野実彩子もノリノリ

AAAの宇野実彩子さん、SKY-HIさんが、1日、東京・渋谷ヒカリエで開催されたスポーツデポ20周年誕生祭FINAL SALE SPORTS DEPO・ALPEN『ADIDAS PLAY BLACK キャンペーン』WEB CM発表会に出席しました。

こちらは、全国のスポーツデポ、アルペンの店頭でadidasの商品を5,000円以上(税込)購入した人から抽選で豪華なプレゼントが当たったり、宇野さんやSKY-HIさんの直筆サイン入りTシャツが当たったりするなど、嬉しいキャンペーンとなっています。今回のイベントは、AAAのファンの方も特別に来場。2人の登場に大いに盛り上がりました。

WEB CMの見どころについて尋ねられた宇野さんは、コマーシャルの内容が、PLAY BLACKのアイテムからチョイスした“1週間コーディネート”を紹介するものだったことから「日常にも取り入れやすいコーデを私自身も楽しみながらやらせてもらったので、ぜひ気分に合わせて選んでもらえたらと思います」とコメントします。

一方SKY-HIさんは、黒のイメージについて“遊べる色”と表現。「いろんな黒が見られる、いい映像なんじゃないかなと思います」と語りました。

続けてSKY-HIさんが「(CMでは)年齢とか職業とか、日によって細かい設定があった」とつぶやくと、宇野さんがすかさず「じゃあ月曜日は何なの?」と詰め寄る一幕も。SKY-HIさんは「だいたいIT関係」とクールに返答し、会場の笑いを誘いました。

2人がCMで着たものの中でお気に入りだったコーデを披露。宇野さんは“大人の休日コーデ”と題して商品のおすすめポイントを「行く場所を限定しないし、いろいろ応用できるもので、みんなが大好きなコーディネートだと思います」と説明。

SKY-HIさんは、カジュアルで動きやすい服って、どんな職業やライフスタイルの方でも必要なもの、とした上で「遊び倒せる一着」とアピールします。

続いて今回のイベントを盛り上げるべく、SKY-HIさんがこの日のためだけに制作した楽曲を披露。今後リリースはしないし、ライブで披露する予定もない特別なラップを歌い上げます。会場に詰めかけたファンの方はもちろん、裏で聞いていた宇野さんもノリノリになったことを明かしました。

宇野さんからは、会場にいるお客さん1名に向けてコーディネートをし、そのままそのアイテムをプレゼントするという企画がなされました。

突然のサプライズにファンの方は大喜び。宇野さんも「スーパーかわいい!」と自画自賛しました。

最後に宇野さんは「2人でこういうイベントをするのは新鮮」と振り返り「お店の方に行っていただいて、黒を楽しんでいただけたらと思います」と挨拶。

SKY-HIさんは「曲をやらせてもらったのもそうですが、毎日を少しでも楽しませてくれるアイテムが服だったり歌だったりすると思うので、そのお手伝いができれば」と語りました。

『ADIDAS PLAY BLACKキャンペーン』は10月5日(金)~11月4日(日)まで開催予定。WEB CMは1日(月)より放送がスタートしています!

【関連記事】

浜瀬 将樹
エンタメライター
バイク雑誌編集者を経てフリーに。芸能関係の仕事をしていた経験を生かし、テレビや映画の取材・インタビューを担当する。得意ジャンルはお笑い。劇場にも足を運び、情報収集を欠かさず行っている。
Recommend
検索窓を閉じる