オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 使い方自由自在…【無印良品】SNSで話題の大ヒットアイテム4選

使い方自由自在…【無印良品】SNSで話題の大ヒットアイテム4選

『無印良品』には、生活の利便性を格段にアゲてくれる便利グッズもたくさん。

今回は、数ある便利商品の中から、SNSで話題になっているアイテムを4つピックします。

みなさんは、いくつ持っていますか?

 

■1:ポリプロピレンラップケース

幅20〜22cm程度のラップ用ケースとしてつくられている『ポリプロピレンラップケース』。

本来は、小サイズのラップを収納するケースですが、その絶妙なサイズ感から、紙類のケースとして愛用している人も続出しているお役立ちアイテムです。

刃の取り扱いには気をつける必要がありますが、A4サイズの幅にちょうどいいので、折り曲げずに丸めて収納しておきたい書類をしまっておくケースにしても便利。

シンプルなデザインと、ほどよい硬さで、中身を守ってくれます。

 

■2:ステンレスひっかけるワイヤークリップ

限られたスペースを有効活用できることから人気の“吊り下げ収納”。

無印の『ステンレスひっかけるワイヤークリップ』は、スタイリッシュなデザインなのでインテリアの邪魔になりにくい名品です。

タオルかけのない扉に引っ掛けて使うもよし、バスルームのポールなどに引っ掛けて掃除グッズやシャンプー類の収納に使うもよし。

アイディア次第で、充実した壁面収納を叶えてくれるアイテムなのです。

 

■3:アクリル冷水筒・ドアポケットタイプ

冷蔵庫のドアポケットにすっぽりハマる約幅9×奥行10.5×高さ26.5cmのコンパクトタイプで、縦にも横にも置けるつくりが人気の商品。

水出しティーを作ったり麦茶を入れたりといった一般的な使用法のほかに“米びつ”として活用しているツワモノも!

野菜などの食材を立てて収納したいときにも、活用できそうです。

こちらも、冷蔵庫収納の助っ人として、本来の使用法のほかにいろんなアイディアで活用できる名品です。

 

■4:シリコーン調理スプーン

耐熱温度が高いシリコーン素材を使った調理スプーンは、ひとつあると毎日の調理がグンと楽になる名品としてファンが続出。

幅広のスプーン形状は厚さも絶妙。菜箸よりも料理を取りやすく、ソースやスープなどの液体をすくいやすいのも便利です。

「お箸だと少量しか取れない」「おたまだと型崩れしそう」なんていう場面でも、和食から洋食まで幅広く使える便利な調理グッズなので、ひとつ手元にあるとなにかと重宝します。

 

デザインがシンプルなので、アイディア次第で自分流の活用法を楽しめるのも、『無印良品』グッズのお楽しみ。「こんなグッズがあればなぁ」の痒いところに手が届くような商品が揃っているのが魅力的ですよね!

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる