オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 須賀健太、俳優になってよかったことは?共演してみたい意外なハリウッド…

須賀健太、俳優になってよかったことは?共演してみたい意外なハリウッド俳優も明かす【もぐもぐ男子#2】

NOSHがお届けする『もぐもぐ男子』は、「イケメンが食べている姿を見たい……!」という声から生まれました。

いま最も旬な俳優さん、アーティストさんたちに、“気になっているお店”で、おいしいお料理を食べつつ、お仕事やプライベートについて、心ゆくまで語っていただく企画です。

第8弾のゲストには、テレビ、映画、舞台と引っ張りだこの若き実力派俳優、須賀健太さんが登場、全4回にわたって魅力に迫ります!

須賀さんのリクエストは、「焼き鳥とビール」ということで、1980年の第一号店オープン以来、40年以上愛され続けている『個室居酒屋 番屋 西新宿住友ビル店』に、ご一緒しました!

何ともおいしそうに2杯目のビールに進んだ須賀さんに、引き続き、『50の質問』にお答えいただきました。

Q:その26、クローゼットの中で一番多いアイテムは?

須賀健太(以下、須賀):帽子も多いですけど……、シャツ!

Q:その27、よく出没するスポットは?

須賀:えっ、ここで言ったら行けなくなるじゃないですか(笑)!?

Q:エリアで大丈夫です(笑)。

須賀:エリアだと……、有楽町にいることが結構多いです。映画を観たり、服を買ったり、銀座に行ったりします。

Q:その28、今集めているアイテムは?

須賀:収納ケース。サイズを合わせて色違いで買ったりしています。すぐゴチャゴチャしちゃうので、入れておかないと……。

Q:お部屋には観葉植物もあって、キレイにしていらっしゃる感じですね。

須賀:実家にいるときは汚かったんですけど、ひとり暮らしを始めてからキレイにしたほうがいいのかなって意識しています。「身の回りのことをちゃんとしなさそうだから、ひとり暮らしはさせられない」と親にずっと言われていたのもあって、ちゃんとしないとな、と。

Q:その29、カラオケの十八番は?

須賀:KREVAさんのラップです。

Q:その30、最近買った一番高いものは?

須賀:ええ!? 最近……(悩)。洗濯機!超高かったです。

Q:無粋ですが、おいくらほど……?

須賀:20万円!高い!!うちの洗濯機、しゃべるんですよ。電源をつけると「夜、遅くまでお洗濯ご苦労様です」とか「いつもお手入れしてくれて、ありがとうございます」と言うんですよ~。20回に1回くらい、「任せておいてくださいね」と言うので、たまにしか言わないツンデレ感がいいんです。1日の最後に僕が話すのは、洗濯機です(笑)。

Q:その31、俳優をやっていてよかったなと思うことは?

須賀:やっぱり、こうしたおいしいごはんの取材ですね。

マネージャー:……芸能人と知り合えること?

Q:マネージャーさんが言うことですか(笑)?

須賀:本当ですよね(笑)。まじで、みんな芸能人と知り合えると思いすぎだから!もう!

Q:その32、現場に必ず持って行くものは?

須賀:そういえば、カフェオレを飲みます。

Q:その33、セリフはどこで覚える?

須賀:家の寝室ですね。一字一句覚えるのは苦手ですけど、言いたいことを覚えるのは割と早いほうかもしれないです。

Q:その34、今まで演じた中で一番自分に近い役は?

須賀:『花田少年史 幽霊と秘密のトンネル』で花田(一路)を演じたとき、あの頃の自分には一番似ていました。最近は、あまりないかなあ……。

Q:その35、初めて自分の演技を見たとき、どう思った?

須賀:最初、オーディションに全然受からなくて、2年間くらいエキストラだったんです。それで、ようやく朝の連続テレビ小説『すずらん』に3秒だけ出たときは、親が何回も見ていて、それがうれしかったです。演技を見たからどうこうじゃないけど、うれしいな、という感覚は残っています。

Q:その36、今の自分に大きく影響を与えているものは?

須賀:作品だと、やっぱり『人にやさしく』は特別です。人では、両親です。

Q:その37、共演してみたい俳優さんは?

須賀:ロバート・ダウニー・Jr。まじで好きです!

Q:その38、共演してみたい女優さんは?

須賀:満島ひかりさんと共演したいです。『カルテット』を見ていて、超好きでした!満島さんは、泣くのがうますぎる。技術的な話ですけど、全部カット中に(涙を)出すんです。なかなかできないですし、泣いているときに表情を変えない。変えていないのに哀しそうに見えるのは、本当にすごいです。

Q:その39、俳優じゃなかったら、どんな仕事をしていた?

須賀:考えても、いつも俺にはこれしかないと思います。強いて挙げるなら、制作の仕事はしていたと思います。監督を目指して助監督、とかかな?

Q:その40、5年後の自分はどうなっている?

須賀:29歳。おお~~!そろそろ結婚じゃないですか(笑)?

それはおいといて、いろいろな役をやっていたいです。今できないような幅のある役とか。きっと一番バリバリ仕事をしている年代だと思うので、見合ったいろいろな役ができていたらいいなと思います。

Q:その41、10年後は?

須賀:34歳か。子供がほしいです。あとは……腰を据えた俳優になっていたらいいな。

Q:その42、自分を動物に例えるなら何?

須賀:猿!

Q:その43、最近してしまった“失敗”は?

須賀:うーん……。(悩んだ末、マネージャーさんに)あります?

マネージャー:すぐ熱が出る。

須賀:それ……失敗なの(笑)?

Q:その44、体力づくりのためにしていることは?

須賀:まったく何もしていません。動くのが嫌いなんですよ。舞台の稽古で動いている分、普段動きたくないんです。ジムも行かないし、走ったりもしないんです。

Q:その45、ストレス発散法は?

須賀:ライブに行く、映画を観る、舞台を観ること。インプットをしている時間は、それだけしか考えなくていいので好きです。

Q:その46、1日だけ異性になれるとしたら何をしたい?

須賀:えっ。TGCに出る!

Q:モデルになるんですね(笑)。

須賀:選ばれた人前提で、出たいです(笑)。

Q:その47、異性のどんな仕草にドキッとする?

須賀:作業をするために髪を上げる仕草が好きです。

Q:その48、最初のデートはどこに行きたい?

須賀:公園。

Q:それは待ち合わせが公園ということですか?

須賀:公園で一緒にいて波長が合うと、何をしても大丈夫だと思っています。公園って、何もないじゃないですか?しゃべることも考えないといけないし、歩く歩幅とかもあったり。散歩って、結構人が出るんですよ。それを苦と思っている人なのか、気分転換になる人なのか、っていうこともあります。

Q:そのデートで見極めたいんですね。

須賀:なんか夜ごはんを食べるとかって、僕の中でデートじゃないかなと。ちゃんとデートをするなら、公園ですね。

Q:その49、デートはどんなファッションで来てほしい?

須賀:アローズ系女子!

Q:その50、最後に、ファンの皆さんにメッセージをお願いします!

須賀:いつもありがとうございます。僕を応援してくださる方は、いい人ばかりなんです。皆さんに想っていただけるような役者でいますので、応援し続けてくれたらうれしいです。(取材、文:赤山恭子、写真:鈴木久美子)

インタビューは第3回に続きます。(第3回は10月15日掲載予定です)

【お店情報】

※ 個室居酒屋 番屋 西新宿住友ビル店

住所: 〒163-0251 東京都新宿区西新宿2丁目6−1 新宿住友ビル49F

電話: 050-7542-2474

【関連記事】

■須賀健太さんサイン入りチェキをプレゼント!

NOSHでは須賀健太さんサイン入りチェキを抽選で1名様にプレゼントします♡

【応募方法】

1:NOSHの公式Twitterアカウント(@nosh_media)をフォローし、以下ツイートをRTしてください。

2:以下、応募フォームより必要事項を記入して送信してください。(NOSH運営会社(株)TBSテレビのサイトに移動します。)

※ 当選者の方に限り、NOSH編集部よりDMにてご連絡いたします。応募期間後もアカウントのフォローをお願いします。また、当選のご連絡後、2日間ご返信がなかった場合は無効となりますので、ご注意ください。

【応募期間】

2018年10月13日~2018年10月20日まで

【注意事項】

※ 鍵付きアカウントは応募状況の確認ができないため、無効といたします。

※ 本プレゼントキャンペーンにおいて、不適切な行為がされていると判断しましたアカウントは、対象外となります。

※ 本プレゼントキャンペーンの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

※ インターネット通信料・接続料およびツイートに関しての全ての費用は読者様のご負担となります。

※ 応募時の内容に記載不備がある場合は、無効となります。

※ 抽選に関するお問い合わせは一切お答えいたしかねます。

赤山恭子
エンタメライター
エンタメ雑誌編集部、映画のディストリビューターを経て、現在は主に映画&テレビ関係のインタビューや取材を担当。基本おもしろ好きなので、いろいろなところに首を突っ込んでは、ワクワクした毎日を過ごす。
Recommend
検索窓を閉じる