オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【GU】旬な「コーデュロイロングスカート」で大人のカジュアルコーデ♡

【GU】旬な「コーデュロイロングスカート」で大人のカジュアルコーデ♡

すっかり秋の気候となり、秋服を選ぶのが更に楽しくなってきた方もいらっしゃることでしょう。

今季注目したいのは、『コーデュロイ』。その中でもコーデュロイの“ボトムス”はチェックしておきたいアイテムです。

今年は本当に種類豊富に、各ブランドからアイテムが発売されておりますが、大人気プチプラファストファッションブランド『GU』より、大人女子にピッタリなスカート『コーデュロイフロントボタンロングスカートBB』が発売されております。

今回はこちらの『コーデュロイフロントボタンロングスカートBB』を使用した、大人女子のカジュアルコーデをご紹介いたします。

 

■絶妙な丈感とシルエットが◎「コーデュロイフロントボタンロングスカートBB」…1,990円(税別)

秋らしさたっぷりなコーデュロイ素材を使用した、Aラインのシルエットが綺麗なロングスカート。

Aラインのシルエットはウエストをすっきりと見せてくれ、女性らしさを出してくれる優秀なデザイン。フロントのボタンデザインが脚長効果ももたらしてくれます。

また、ウエストにはベルトホールがあるので様々なベルトで着回しも楽しめるところも◎

後ろ側にはポケットがついていてバッグデザインも抜かりありません。

カラーは秋らしい展開で、ブラック、マスタード、カーキ、ネイビーの4色展開となっており、サイズはXS〜XXLまでの幅広い展開となっています。(※XS、XXLはオンラインストア限定サイズになります。)

今回著者は秋らしいマスタードのMサイズを購入いたしました。

 

■ざっくりニットと合わせて大人カジュアルコーデ

マスタードカラーと相性の良い、ネイビーのニットと合わせたコーデ。少しざっくりとしたニットは、Aラインのスカートと相性抜群です。

ウエストのみニットをインすることで脚長効果と着やせ効果を狙いつつ、気になる腰回りはニットでカバーしてくれるのでオススメの合わせ方です。

 

■デニムジャケットと合わせてカジュアルコーデ

デニムもコーデュロイと相性の良いアイテムの1つです。

デニムジャケットの丈が短めだと脚長効果が得られ、ゆったりサイズだとカジュアル感がさらに増すのでお好みのシルエットを選んでみるのも◎

今の時期は中にキャミソールやタンクトップと合わせて肌見せ部分を多くすることで女性らしさを出すことができます。

寒くなってきたらタートルネックのカットソーなどと合わせるのもおすすめです。

 

いかがでしたでしょうか?

『GU』のオススメアイテム『コーデュロイフロントボタンロングスカートBB』。

ぜひ皆様もチェックしてみてくださいね。

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる