オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 将来を考えているサイン!? 彼の「結婚したい度」を見極める方法

将来を考えているサイン!? 彼の「結婚したい度」を見極める方法

彼が結婚を考えているかを知るのは怖いですが、やっぱり気になるものですよね。

真剣に付き合っていたとしても、結婚を考えているとは限りませんので、彼との未来があるのかどうか、貴重な時間を無駄にしないためにも、彼の本心を探りたくありませんか?

そこで今回は、彼の“結婚したい度”を見極める方法をご紹介。彼との未来は希望か絶望か、チェックしてみましょう。

 

■仕事やお金への意識

“仕事やお金に対しての意識”を見てみると、彼の“結婚したい度”がわかるかもしれませんよ。

仕事をコロコロ変えたり、仕事に対してのやる気がなければ、「頑張って養おう」とは思っていないため、“結婚したい度”は低そうです。

また、お金を貯める気配がなければ、やはり、結婚を視野に入れた恋愛をしていない可能性が高いかもしれません。

お金をどのように使うかは自由ですが、結婚を少しでも考えていれば、結婚資金を貯めようとするので、貯金をする気配がなければ、“結婚したい度”は引くいかもしれませんよ。

 

■家具や家が気になる

買い物に行ったときに、彼が何となく“家具”を気にしていたり、“家”を何となく気にしていれば、“結婚したい度”が高まっている可能性が高いですよ。

時に人は、心の奥底にある心理が“無意識”に表われることがあり、家具や家というのは“安定”を意味しているので、家具や家を彼が気にしていれば、心の奥底で結婚を求めているのかもしれません。

他にも、旅行バッグが気になる人は、新天地や決別を求めている可能性が高く、その場合は、まだまだ結婚は考えていないかもしれませんね。

心の奥底で求めていることが、無意識的に表われることもあるので、彼の行動を注意深く観察すれば、彼の“結婚したい度”が見えてくるかも。

 

■子供への関心が高まる

“子供への関心”を示す言動が目立つようなら、彼の“結婚したい度”はMAXかもしれません。

好きだから結婚したくなる男性もいますが、「子供が欲しい」という理由で、結婚したくなる男性もいます。

テレビに出てくる子供や近所の子供に対して、「子供って可愛いね」と関心を示すような発言があれば、結婚願望が芽生えた証拠。

単純に子供好きなだけかもしれませんが、子供に対する発言が過去の発言と違うようなら、彼との未来には希望が溢れているかもですね。

 

彼が結婚を意識しているのかどうか、聞きたいけど怖くて聞けない女性は、参考にして下さい。

ただし! 見当違いというケースもあるのでご注意を。

【画像】

※ Evgenyrychko/shutterstock

【関連記事】

瀬戸 樹
ライター
人生の迷子中にひょんなことからライターに転身。最近では男性向けの恋愛記事も執筆している。豊富な恋愛経験から導き出される記事は、上っ面のコラムとは一線を画していると定評あり。
Recommend
検索窓を閉じる