オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【血液型占い】駆け引き上手ランキング!2位B型は興味を引くのが上手い

【血液型占い】駆け引き上手ランキング!2位B型は興味を引くのが上手い

恋愛において、駆け引きは必要でしょうか、それとも駆け引き無しでストレートに勝負した方が上手くいくのでしょうか。あなたがどちらのタイプなのか、自分でも分からない時には、血液型を参考にしてみるのもアリかもしれません。

そこで今回は、血液型別に“駆け引き上手”ランキングをご紹介いたします。

 

■1位:AB型女子…絶妙な距離感で男心をくすぐる

AB型女子は、天性の小悪魔キャラ。駆け引きというよりも、恋人との距離感の取り方が絶妙でしょう。

どんなに好きな相手でも長く一緒にいると、付き合ったばかりのドキドキした感情は薄れてしまうもの。交際期間が長くなるにつれて相手が空気のような存在になってきます。

それに変化を持たせるために、お互いの距離を近づけたり遠ざけたり、押し引きや緩急をつけるのがAB型女子は上手いのです。刺激となって、彼は夢中になるはず。

 

■2位:B型女子…新鮮な関係を演出し興味を引くのが上手い

B型女子は、気まぐれで新しもの好きな性格。いつも家デートばかりで出不精だったら、どんなに仲が良くても、外へ遊びに出かけるなど変化が無いと飽きてしまうもの。

しかし、B型女子はいつも新しい情報を恋人に与えるのが上手。彼が驚くようなお店やデートコースを見つけては、出かけようとするので慣れを感じさせないでしょう。

他の女子にはないその天性の好奇心旺盛さに、彼がどんどんハマっていきそう。

 

■3位:A型女子…細やかな気配り&胃袋をつかみにかかる

A型女子は、細かいところによく気がつく性格。そんな細やかな気配りは、あまり駆け引きでは目立たない要素かもしれません。

しかし、分かる人は分かってくれるもの。陰で見ていてくれる男子は、一定数いるはず。ただ、可能であれば料理に挑戦してみると良いかも。料理は女性の母性を感じさせるもの。それを感じさせてくれるパートナーであれば、離れたくないという気持ちが強まります。料理上手な女性は、それだけで大きな長所になり得るはず。

 

■4位:O型女子…弱みを見せて甘えてみるべし

O型女性は、ややお節介ですがおおらかで真っ直ぐな性格。でも、男性の多くは好きな女性を守ってあげたいという父性本能があります。そのため、テキパキ何でもこなしてしまう女性よりも、少しぐらい自分を頼ってくれるような女性が好みのタイプが案外多いもの。

でも、なかなかO型女性は甘えるのが不得意。駆け引きは考えなくても、もう少し甘え上手になっても良いのかも。お姉さん系なのに、一緒にいると甘えてくるギャップの効果を狙ってみては。

 

駆け引き上手な女子は小悪魔的な魅力を持っており、男子の狩猟本能をくすぐるためモテる機会は多いかもしれません。

でも、テクニックばかりに終始すると、表面的な恋愛ばかりを繰り返してしまうことも。大好きな彼がいるなら、一度くらいは駆け引き抜きで、まっすぐぶつかってみるのも良いかもしれません。意外とその方が、恋も上手くいくし自分なりに納得もいくはず。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ IVASHstudio/shutterstock

【関連記事】

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる