オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【血液型占い】最後に真実の恋にたどり着くランキング…2位A型は安定し…

【血液型占い】最後に真実の恋にたどり着くランキング…2位A型は安定した男性を選ぶ

これまでに何回か恋をして付き合ってきて、“この人こそが自分の運命の相手だ!”と心から思えた相手はいますか? でも、その相手が真実の愛を捧げる相手かどうかは、また別問題。なかなか最後の恋と思える恋人に出逢うのは難しいものですよね。

そこで今回は、血液型別に“最後に真実の恋にたどり着く女子”ランキングをご紹介いたします。

 

■1位:B型女子…最後の最後で包容力のある男性に包まれる

B型女子のあなたは、あまり苦労することなく気楽な恋を楽しみたい性格。若い頃はいろんな男子と付き合うかもしれません。そんなあなたは、最終的に自分の欠点も含めて、全てを受け容れてくれる男性をパートナーに選ぶことになりそうです。

過去に別れた恋人との復縁や、幼なじみが結婚相手に昇格する可能性も大かもしれません。一緒にいて一番居心地が良いと感じるのが運命の相手なのです。

 

■2位:A型女子…結婚を意識した頃に経済的に安定した男性を選ぶ

A型女子のあなたは、慎重な性格ゆえ人生も安定を望む傾向にあります。つまり、あなたが重きを置くのは、物質的な価値といえそうです。

そのため、結婚と恋愛を切り離して考えるでしょう。結婚を意識するまでは、無難な男子を相手に選んできたかもしれませんが、ズバリ、“資産の有り無し”が生涯のパートナー選びの第一条件になるはず。年齢を重ねるにつれ、経済力のある男性へとシフトしていくため、最後にはあなたにとって真の恋を見つけられるはず。

 

■3位:AB型女子…突然、個性的で型にはまらない男性と恋に落ちる

あなたは、自分にも他人にもけっこうストイックで、センスや感性にはかなり厳しいタイプ。そんなあなたは、一緒にいて“素の自分”を出せる個性的な男子が最後の相手でしょう。

パートナーを選ぶときでも、規格外のキャラクターに惹かれるはず。奇抜な発想やファッションなども、面白がって受けてくれるかも。意外と一目惚れから恋に落ちて、アッサリと真実の恋を見つけてしまいそう。

 

■4位:O型女子…好みのルックスの男性にアタックしていくうちに見つかる

O型女子のあなたはかなり肉食タイプで、好きになったら即アタックするところが。そんなあなたは、イケメンが好きで容姿へのこだわりがあるといえます。

パートナーにも、第一にルックスを求めていくのでは? 経済力や性格に難点があっても、顔が好みならOKをだすかも。年下の彼も有望候補になりえます。そのため、ストライクゾーンはかなり広め。最後の相手もすぐに見つかるはず。ただ、真実の愛かどうかは不明ですが……。

 

最後の恋を見つけると、恋愛の苦しみや際の疲れから解放されて、心から相手とずっと一緒にいたいという気持ちになれるもの。

自分からハードルを下げたり、相手選びに妥協したり、他の異性に目を奪われることはなくなるのです。だからこそ、そんな相手を見つけるのは、相当難易度が高いと言えます。でも、焦る必要はありません。いつか必ずあなたの前に現れてくれるはずですからね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Versta/shutterstock

【関連記事】

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる