オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【血液型占い】LINEで彼のハートを掴む女子ランキング!2位AB型は…

【血液型占い】LINEで彼のハートを掴む女子ランキング!2位AB型はスタンプの使い方が秀逸

あなたは恋愛において、上手にLINEを活用していますか? 合コンでもキャバクラでも、LINEの使い方が上手な女子はモテるもの。コミュニケーションツールとして、賢く利用しない手はありません。

そこで今回は、血液型別に“LINEで彼のハートを掴む女子”ランキングをご紹介いたします。

 

■1位:B型女子…相手の得意分野の話を内容のメインに据える

B型女子は、相手が何を求めているかを見抜く能力が高いと言えます。彼にLINEを送っても、返事が返ってこない。こんな時、B型女子は相手の得意分野や褒めて欲しいところをさり気なく内容に挟むのが上手。

LINEだと表情が見えないため、自分の本心が間違って相手に伝わってしまうことも少なくありません。相手の得意な分野の話に関する“お願い”で締めることが多いため、返信率も高く好感も持たれるはず。

 

■2位:AB型…絵文字&スタンプの使い方が秀逸

AB型女子は想像力豊かなため、相手にイメージを想起させるのが得意。男心を動かす恋のメッセージには、見た目のインパクトも重要ですよね。コンビニの雑誌コーナーを思い出してみてください。たくさんの雑誌の中で、つい読んでしまうものはキレイな表紙のものではありませんか? たとえ興味がなくても表紙にインパクトがあると、人は中身を読んでみたくなるのです。

それと同じで、絵文字とスタンプは自分の感情を乗せ、相手の心をくすぐる上で大切なツール。AB型女子は、LINEにメリハリを持たせるのが得意でしょう。

 

■3位:O型女子…文章が短く、かつストレート

O型女子は、LINEでも簡潔でストレートなやり取りを好みます。LINEは一方的に送られてくるもの。画面に収まりきらなければ、スクロールという手間がかかります。そのため、ダラダラと長い文章は嫌われてしまいます。

メールを送信する側の心構えとしては、受信する相手の環境を考慮して、読みやすくて文章や画像の少ない軽いメール送信を意識するのが肝心。そこを心得ているO型女子は、男子にとってはやり取りしやすい存在でしょう。ただ、中にはそれが物足りなかったり、寂しいと感じる相手も。

 

■4位:A型女子…LINEのやりとりのテンポがやや遅い

A型女子はかなり礼儀正しく、よほど親しくない限りLINEでも、ややカタくて真面目な内容を相手に送りがち。でも、あなたと親しくなりたいと考えている男子にとっては、少し距離をとられていると感じることも。

また、しっかり考えて内容を送るため、LINEが既読になってから返信するまでのテンポが遅いところが。LINEはやり取りのリズムが大切なツール。あまり考えすぎずに、ノリを大切にすると良いでしょう。

 

LINEを活用して相手のハートを掴む上では、内容・絵文字・コンパクト・リズムの4つがポイントになってきます。相手を主体としたコミュニケーション内容で、適切に絵文字やスタンプを使い、長文を避け、相手との会話のリズムが絶妙であれば、まさにLINEの使い手だと言えます。ドキッとしない男子は、まずいないでしょう。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Josep Suria/shutterstock

【関連記事】

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる