オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【血液型占い】酔うと性格が変わってしまうランキング…O型は笑い上戸に!

【血液型占い】酔うと性格が変わってしまうランキング…O型は笑い上戸に!

お酒の席で酔っぱらうと、性格がガラリと変わってしまう人っていますよね。日頃本心を抑えている人ほど、酔うと豹変しやすいと言いますが、実際はどうなのでしょう。あなたは酔うと性格が変わるタイプでしょうか?

そこで今回は、血液型別に“酔うと性格が変わってしまう”ランキングをご紹介いたします。

 

■1位:A型のあなた…飲むと豹変して悪態をつきやすい

A型のあなたは飲むと性格がガラリと変わってしまうかも。普段は真面目で気のいいあなたですが、お酒が入ると豹変して、威張り散らし悪態をつくようになる場合も。このような人は、いわゆる酒癖が悪いと言われ避けられる対象に。仕事で抑圧されてストレスがたまり、心に余裕がない人に多い特徴です。人に絡みトラブルを起こすこともあるため、他でストレスを発散し、お酒の飲み方を考えましょう。

 

■2位:AB型のあなた…感情があふれて泣き上戸になりやすい

AB型のあなたは、酔うと日頃抑えている感情があふれてきそう。ドラマチックな人生やロマンチックな未来を夢見ている人などが泣き上戸になりやすいとされます。また、悲観的でマイナス思考になっている場合も、ネガティブな感情があふれだして「私はダメな人間です~」なんて泣き出してしまうことも。日頃からストイックな性格の人にあらわれやすい癖で、酔いが覚めたあと一番自己嫌悪に陥りやすいタイプなので、飲みすぎにはご注意を。

 

■3位:O型のあなた…自分の中にある子供の心が出てきて笑い上戸に

O型のあなたは、酔うと子供心が前面に出てきて笑い上戸になるタイプ。真面目そうに見えるけれど面白いことを考えている性格のあなたに出やすい癖だと言えるでしょう。楽観的な性格のあなたなので、お酒に付き合っていて周囲も愉快な気持ちになれるでしょう。お酒を飲んで1時間くらい経った時に、口角が上がって笑顔になったり、ニッコリとニヤケ面になるあなたなら、まさに笑い上戸確定です。

 

■4位:B型のあなた…テンションが上がって楽しいお酒

B型女子のあなたは、お酒を飲むとじっとしていられず、キャッキャと騒ぎまわるタイプ。しまいに酒を飲み過ぎてダウンしてしまうという、憎めないけど困った人かも。しかしその実態は、意外と社会的信用の高い人が多く、アルコールによって仕事や人間関係などの緊張をときほぐしているケースが主。時には童心に返って、はしゃぐくらいがちょうどいいのかもしれませんね。もちろん、お店の備品などを壊さない程度に……。

 

“酒は百薬の長”とも言いますが、飲みすぎると記憶をなくしたり、感情的になってトラブルの原因になってしまう場合も少なくありません。日頃からストレスは適度に発散するように心がけ、お酒の量もほどほどにセーブしておくと良いのかもしれません。とは言え、時には羽目を外して楽しむことも大切ですけどね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※  lithian/shutterstock

【関連記事】

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる