オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 恋が終わった瞬間…不倫男との「お別れ」LINE

恋が終わった瞬間…不倫男との「お別れ」LINE

不倫をしたことってありますか。すでに結婚している男性だからこそ、惹かれるポイントってあるかもしれませんね。でも、相手はすでに家庭持ちで、結婚している身。どんなに惹かれたとしても、人として一線を画すべきですよね。

なかには不倫をしてしまったけど、冷静さを取り戻して、別れを告げたり、終わりにしようとしている女性もいるかもしれません。

今回は、そんな不倫男性との別れのLINEをリサーチ。恋が終わった瞬間をご紹介します。

 

■「もう終わりにしたい」

「ずっと悩んでいたんですよね。不倫をしていても幸せになれないし、彼の気持ちも自分に向くわけじゃないとわかっていたので。終わりにしようと思ったのは、ほかに気になる人ができてから。彼にもそれとなく事情を話して、相手には“もう終わりにしたい”と告げて。彼からは“わかった”という返事だけで。あっさりしたものですよね。」(28歳/女性/販売)

相手の男性もあなたが悩んでいることを、それとなくわかっていたのもあるのかもしれません。あなたとの将来を考えているならまだしも、不倫の関係を続けていたところで、あなたと結婚できるわけではないし、あなたの気持ちが重くなるほど、負担がかかってしまう……。

端から遊びの目的で関係を持っていた男性からすれば、終わりにするという結論は寂しいけど、受け入れられる答えなのではないでしょうか。

 

■「もう会うのはやめよう」

「“女房とは別れられない”って言われたから。最初は男らしいし、優しいし、包容力があって、それで好きになったんですけど。既婚者って知ったときには、もう恋に落ちていて。奥さんと別れて一緒になるっていうのをひそかに期待していたんですが。そういわれちゃってから、ひどく泣いて。しばらくはそれでも好きだったんですが、私が辛くなっちゃって。ようやく冷静になれたときに、“もう会うのはやめよう”って話をしました。」(28歳/女性/サービス)

本来であれば、男性のほうも「既婚者だから」と、女性との距離の図り方を考えるべきですが……。単に自分を癒してくれる、遊び相手がほしかったのでしょうか。

仮にも奥さんとうまく行っていなかったとしても、しっかりとけじめをつけて、周りと関係を持つべきですよね。それができない相手と関係を持っても、幸せになれる確率は低いので、その場合は別れを選んだほうが賢明だと思います。

 

■「こんな関係、もうイヤだ」

「彼と関係を持っていても、これ以上、幸せになれないと思ったから。いつも奥さんとの連絡を気にして、スマホを見ているし。私って一体なんなんだろうって。私だって結婚したいし、幸せになりたい。その気持ちが強くなったら、いまのままの関係はイヤだし、運命の相手は彼じゃないなって。気持ちが冷めて、“もうやめよう”ってLINEしたかな。」(28歳/女性/IT)

どんなに相手がステキだとしても、相手はすでに結婚している身です。そして、どんなに恋が盛り上がったとしても、相手が結婚している事実に変わりはありません。遊びと割り切った関係なら、不倫という不貞行為はあれど、お互いに納得できるかもしれません。

でも、あなたが女性として幸せになりたい。そう思うのであれば、男性のペースにいつまでも合わせているのではなく、自分自身の手でいまの状況を打破し、幸せを掴む必要がありますよね。

 

いかがでしたか? どのエピソードも女性から、別れを切り出したことが共通しています。不倫を良しとしている男性の場合、不倫がバレたといった状況にならない限り、自分から別れを切り出すことはしないのかもしれません。

その場合は自分から、不倫を終わらす勇気を持ちたいですね。

【画像】

※ Nelli Syrotynska/shutterstock

【関連記事】

柚木深 つばさ
フリーランスライター
多数の女性向けWeb媒体を中心に記事を連載。読者目線を心掛けながら、男女にまつわる素朴な疑問を解決できるような記事作りをモットーにしている。
Recommend
検索窓を閉じる