オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > その愛は本物?彼氏に「愛されているか」を確かめる方法

その愛は本物?彼氏に「愛されているか」を確かめる方法

彼氏が自分のことをちゃんと愛してくれているのは、やはりとても気になることでしょう。

そんなときは、何気なく彼氏の言動や態度をチェックしてみると、あなたへの愛情度もわかるかもしれません。

そこで今回は、彼氏に「愛されているか」を確かめる方法を紹介します。

 

■「送ってほしい」とお願いしてみる

彼女のちょっとしたワガママやお願いごとなら、男性も「何とかして叶えてあげたい」という思いになるはず。彼女への愛情が大きければ大きいほど、その思いだって強くなっていくことでしょう。

なので、たまには「送ってほしいな」なんてお願いしてみるといいかも。そこで嫌な顔をせずに送ってくれるのであれば、あなたのことを大事に思ってくれている証。「もうちょっと一緒にいたい感」をうまく出せると、ただのワガママに思われたりはしないですよ。

 

■「関心」を示してくれるかを見る

愛情や気持ちが冷めてくると、だんだん相手への興味や関心も薄れていきがち。月日が経っていけば仕方がないことではあるでしょうが、あまりにも関心を示してくれなくなったのであれば、もうあなたへの気持ちもそこまではないのかも。

会話をしていてもいつもどこかうわの空だったり、あなたの取った言動を一切覚えていなかったり、あなたの仕事やスケジュールについて全く聞いてこなかったり……。そんなことが多くなってきた場合は、要注意だと言えるでしょう。

 

■「自分から動いてくれるか」を確かめる

彼女のことが大好きであれば、「彼女と一緒に様々なことをしたい」という思いだって当然湧いてくるもの。なので、「今度○○に行こうよ」とか「連休に旅行でもしない?」などと、自分から色々と計画を立てたりもするでしょう。

彼氏にそういった「自分から動いてくれる様子」が一切見られず、いつもあなたが主導になっているような場合は、ちょっと危険かも。何でも自分で決めてしまわずに、たまには彼氏に任せてみて、積極的に動いてくれるかどうかを確かめてみるのもアリかもしれませんね。

 

■「優先度」の高さをチェックする

愛情度を確かめるうえでは、“優先度”の高さをチェックするのが一番わかりやすいです。あなたを最優先にしてくれるのか、それとも自分を優先させることが多いのかで、彼氏のあなたへの気持ちもなんとなくは確かめられるもの。

例えば、デートや食事をする際に、まずはあなたの意見を聞き入れようとしてくれるのであれば、「彼女を楽しませたい」という思いを持ってくれているのでしょう。いつも自分の行きたいところにしか行かなかったり、そもそもあなたに意見さえ聞いてくれないのであれば、気持ちが冷め切っている危険性も高いですよ。

 

彼氏の気持ちが気になって仕方がないのであれば、確かめてみるのもいいかもしれません。ただ、あまり過度に試すようなことをすると、信用を失うことにもなりかねないので、それだけは注意してくださいね。

【画像】

※ Roman Samborskyi/shutterstock

【関連記事】

山田 周平
ライター
放送作家職を経て、女性向けWEBサイトの企画・運営に携わる。現在はWEBコンテンツの企画やコラム執筆を行っている。著書に『男は耳で恋をする』『結局、男って「あざとい女」に弱いんです。』がある
Recommend
検索窓を閉じる