オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 見逃しちゃダメ。男が密かに出している「結婚したい」サイン

見逃しちゃダメ。男が密かに出している「結婚したい」サイン

男性も彼女と「結婚したい」という気持ちになったときは、それが言動に表れたりもするものです。

そのサインを見逃したりすると、タイミングがすれ違ってしまうようなことにもなりかねません。

そこで今回は、男が密かに出している“結婚したいサイン”を紹介します。

 

■「親友」に会わせようとする

男性はすごく友情を大事にするので、自分の“大切な彼女”は友達に会わせたいと考えたりもしやすいです。特に、親友や大事な人に会わせてくれようとするのであれば、あなたとの結婚も意識し始めた証拠かも。

これからずっと一緒に過ごすことになるかもしれない彼女は、自分の親友とも仲良くなってほしいという思いもあるのでしょう。だからこそ、紹介してくれた友人に失礼な態度を取ったり、あとで悪く言ったりするようなことは絶対にしてはいけませんよ。

 

■「お金の話」をするようになる

男性は結婚を本格的に考えるようになると、“お金”に対して強い意識を持つようにもなります。結婚式、結婚指輪、新婚旅行、そして結婚後の生活と、結婚とお金は切っても切り離せないものなので、色々と考えずにはいられないのです。

自分の年収や貯金について話してきたり、逆にあなたの年収や貯金について聞いてきたりするのは、結婚後のプランを頭の中で立てたりしているのかも。ちゃんとお金の話や相談をしてくれるのは、あなたとの結婚を真面目に考えてくれている証拠とも言えますよ。

 

■「家族」について語るようになる

結婚はふたりだけのものではなく、お互いの家族とのつながりもとても大事になってきます。だからこそ、男性が家族についての話をたくさんしてくれるようになったのであれば、「自分の家族のことを知ってもらいたい」という思いを秘めているのかも。

逆に、あなたの家族について色々と聞いてくるのであれば、「どういう家族なのかを知りたい」ということ。結婚をしたら、あなたの家族とも仲良くやっていきたいはずなので、「家族への理解を深めたい」という気持ちも自然と湧いてくるのでしょう。

 

■さりげなく「将来の話」をしてくる

今まではそんな話を全くしなかったのに、“将来の話”をするようなことが増えてきたりしたら、結婚を意識し始めた可能性が大。今だけではなく、「これからもずっと一緒にいてほしい」という思いがあるからこその行動でしょう。

また、自分の将来の話だけではなく、“ふたりの将来の話”をするようになったのなら、確実に結婚を考えているのでしょう。家や子供のこと、結婚後も仕事を続けたいのか、などをあなたに聞いてくるのなら、色々とリサーチをしている証拠ですよ。

 

結婚をするうえでは、“タイミング”はとても重要なものです。彼氏に結婚を意識し始めているときに、あなたがそれに気づかないままでいたら、大事なタイミングを逃すことになる危険性もありますよ。

【画像】

※ LightField Studios/shutterstock

【関連記事】

山田 周平
ライター
放送作家職を経て、女性向けWEBサイトの企画・運営に携わる。現在はWEBコンテンツの企画やコラム執筆を行っている。著書に『男は耳で恋をする』『結局、男って「あざとい女」に弱いんです。』がある
Recommend
検索窓を閉じる