オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 史上最も影響力のあるハンバーガー「UMAMI BURGER®︎」みな…

史上最も影響力のあるハンバーガー「UMAMI BURGER®︎」みなとみらい店オープン!

2009年にカリフォルニア州ロサンゼルスで1店舗目をオープンし、これまでアメリカの5つの州で20店舗以上を展開しているハンバーガーレストラン『UMAMI BURGER®︎』。

日本では青山店のみの展開でしたが、2018年9月22日(土)に待望の2号店が横浜・みなとみらいにオープンしました。

おしゃれすぎる店内やテイクアウトボックス、ここでしか食べられない限定バーガーなどなど、余すところなくご紹介します!

 

■アメリカで最も影響力のあるハンバーガーに選ばれた「UMAMI BURGER®︎」って?

『UMAMI BURGER®︎』のUMAMIは日本語の“うま味”に由来しており、創設者であるアダム・フライシュマン氏がうま味を最大限に引き出す調理法を確率し作られたハンバーガーであることから『UMAMI BURGER®︎』と名付けられました。

米国版『GQ』誌の『2010年のベストバーガーオブザイヤー』や『TIME』誌の『史上、最も影響力のある17のバーガー』に選出されるなど、アメリカ国内で高い人気を誇っているハンバーガーレストランです。

 

■開放的な店内にラウンジ席も!日本2号店のみなとみらい店

今回オープンする日本2号店は、開発が続き進化し続けるベイタウン横浜・みなとみらい。カリフォルニアの風を感じるような、ウッド調の開放的な店内にはおしゃれなアートワークが飾られ、どこを撮ってもフォトジェニック!

さらにゆっくりくつろぐことができるラウンジ席もあり、おひとりさまでも安心。アルコールやおつまみになるようなサイドメニューも充実しているので、気軽にちょい飲みもできちゃいます。

 

■みなとみらい店限定!ここでしか食べられない絶品バーガー

日本限定、そしてここみなとみらい店でしか味わうことができない限定バーガーも発売。その名も『THE DIP(ザ・ディップ)』。とろとろのチェダーチーズに、ソテーして“うま味”を閉じ込めたマッシュルームやグリルオニオンを合わせ、食べ応え十分なダブルパティのハンバーガー。

これに付属する生のグリーンペッパーと生クリームが合わさったオリジナルソースにディップしていただくというメニュー。

ハンバーガーにソースを付けて食べるのは初体験! 辛すぎず、クリーミーなソースとハンバーガーのジューシーさがマッチし、ボリューミーながらあっという間に完食してしまいました。

ビターな風味のあるクラフトビールとの相性も最高です!

 

■テンションの上がるおしゃれなパッケージのテイクアウトボックス

店内での飲食はもちろんですが、みなとみらい店にはテイクアウト専用のカウンターも併設され、横浜の街や海を感じる場所でハンバーガーを楽しむなんてことも可能。

このほどデザインが一新された、テイクアウト専用のパッケージは『UMAMI BURGER®︎』のブランドカラーである、黒とオレンジを基調にした最高にスタイリッシュな仕上がり。

持ち運ぶ際にも一目おかれ、テンションも上がること間違いなしです。

 

店内も、ハンバーガーも、テイクアウトボックスも、全てが洗練され、フォトジェニックでおしゃれな『UMAMI BURGER®︎』。まだ味わったことがない人、体験したことがない人はぜひみなとみらい店へ足を運んでみてくださいね。

【お店情報】

Recommend
検索窓を閉じる