オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【血液型占い】気になる彼に好印象を与えられるランキング!2位AB型は…

【血液型占い】気になる彼に好印象を与えられるランキング!2位AB型は偶然を必然にして…

気になる彼には、是非とも良い印象を与えたいもの。でも、彼の前に立つと緊張してしまって、逆に悪印象を与えてしまうことも少なくありませんよね。

どうすれば、彼に自分をアピールすることができるのでしょうか。そこで今回は、血液型別に“気になる彼に好印象を与えられる”ランキングをご紹介いたします。

 

■1位:O型女子のあなた…ヘコんでいる時こそ相手に近づくチャンス

O型女子は、相手を元気づけるのがとても上手。気になっている相手が落ち込んでいるときは、無理に元気づけずそっとしてあげたほうがいいのかな……とためらう人がいますが、これは勿体無い行動。

実は、落ち込んでいるときこそ、あなたにとって恋を発展させる最大のチャンス! なぜなら、人は落ち込んでいるときの方が、異性を好きになりやすいからなのです。優しい言葉をかけることで、あなたの印象はグッと良いものになるでしょう。

 

■2位:AB型女子のあなた…装った偶然を必然にして近づく

AB型女子は、いい意味での“演技”が得意なタイプ。携帯電話1つで相手の心をつかめるでしょう。やり方はいたって簡単。相手が自分の携帯電話に連絡をするように仕向けるだけ。

例えば「〇〇について相談させてもらいたくて……」など、相手に電話をかけさせる環境づくりをするのです。そして、あなたは相手から電話がかかってくるのを待つだけ。

いざかかってきたら「ちょうど私も今、かけようとしていたところなんです!」と言うのです。人は偶然の一致を見つけると相手に好印象を抱くものなのです。

 

■3位:B型女子のあなた…ダメな自分を出すことで相手の好意を引き出せる

B型女子のあなたは、正直であることを心がけましょう。勇気を出して、自分のダメな部分を相手に伝えるのがポイント。少しでも気がある彼なら「自分だけに話してくれたんだ」と少し嬉しい気持ちになってくるはず。

そして、彼は少しずつあなたの力になりたいと感じていき、いつの間にか「自分がいなきゃダメだ」という気持ちになってくるのです。

「彼女を助ける優しい自分、それを喜ぶ私」の構図が出来上がると、これは愛情だ! という確信に変わるでしょう。

 

■4位:A型女子のあなた…他人と違う行動で好印象を与える

A型女子は、やや影が薄いところを克服すべきかもしれません。周囲の人と同じことをしていたらその他大勢に分類されてしまい、記憶に残らないもの。相手に自分を印象づけたいのであれば、周囲の人達と違うアクションをとってみましょう。

行動にプラスアルファを付け加えることで(例えば、体調が悪い相手に「大丈夫?」というだけでなく、ティッシュを渡すなど)、相手に返事させる以外の行動を起こさせるのです。ただ、これをするには相手が何をしたら喜ぶかを考え、瞬時に行動に移せるよう柔軟性を持つことが大切。

 

良い印象を与えようとすればするほど、ぎこちなくなってどこか不自然なイメージを与えてしまうもの。もともと自分の持っているものを表現できれば、それで良いのです。

肩に力を入れず深呼吸をして、ありのままのあなたでいるように努めましょう。きっとその方が彼に対して良い印象を与えられるはず。上記を参考にしつつ、リラックスすることを忘れずに。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ 4 PM production/shutterstock

【関連記事】

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる