オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【血液型占い】効果的な恋のサプライズランキング!3位AB型は可愛い笑…

【血液型占い】効果的な恋のサプライズランキング!3位AB型は可愛い笑顔で…

気になる彼を喜ばせるためのサプライズを仕掛けたいけど……実際にどうしたら良いのか分からない女子も多いもの。

そんな時は、自分に合ったやり方で彼を驚かせてみてはいかがでしょう。

そこで今回は、血液型別に“効果的な恋のサプライズ”ランキングをご紹介いたします。

 

■1位:B型女子…大人びた態度でギャップを演出するサプライズを

B型女子は、人を楽しませることが大好きなムードメーカー。周りが笑ってくれるなら、自分がギャグ担当になるのも平気でしょう。

彼との会話でもユーモアを忘れず、明るい交際ができそうですが、時には“ギャップ”も見せてみて。いつもの調子良い態度をやめ、大人びたファッションに身を包み、すました態度や会話をしてみて。わざとらしくてもOK。一生懸命背伸びするあなたを、彼は愛しいと思うはずです。

 

■2位:A型女子…敢えて連絡をいったん停止するドキドキサプライズで

A型女子は、大人しそうに見えて素直で情熱的なタイプ。恋をすると駆け引きなど考えられず、ひたすら大好きモードでぶつかっていくでしょう。

そこはあなたの長所でもあるのですが、恋人がそのストレートな愛情表現に慣れてしまうと「ウザい」と感じてしまう可能性も。

そこで、一度あなたから電話やLINEをストップし、連絡を取るのを“一時停止”するサプライズを仕掛けてみて。彼は大慌てし、あなたという存在の大切さを思い出すはず。

 

■3位:AB型女子…可愛い笑顔で感謝のメッセージが一番のサプライズ!

AB型女子は、心優しいのに人見知りで、やや誤解されるような態度や表情をしがちなタイプ。彼は、そんなあなたの性格を理解している反面、心の中では「もっとストレートに愛情を表現してほしい」と求めているのかも。

そのため、たまにでもいいので、ちゃんと言葉で感謝を表現してみましょう。特に記念日でも誕生日でもない時にふと「いつもありがとう」とサラっと言ってみましょう。これ以上のうれしいサプライズはないはず。

 

■4位:O型女子…家庭料理で女子らしさをアピールするサプライズが◎

O型女子のあなたは、少しサバサバしていて中性的な性格の持ち主。小さなことを気にせず、言いたいことはその場で言って、後は根に持たないという、とても気持ちのいいタイプです。

でも恋愛となると、その長所が「色気がない」という残念な方向にとられがち。そこで、たまには家庭的な面を見せつけるサプライズを仕掛けましょう。

頑張って、汁物から煮物、焼き物、炊きたてのご飯……と“正しい和食”で彼をお出迎えしてみて。あなたの努力に、彼は一層愛情を深めるはず。

 

サプライズはハマると相手が感激するイベントですが、一歩間違うと相手がシラケてしまい、気まずい空気が流れてしまう“諸刃の剣”。

彼が受け入れにくいサプライズは、なかなか難しいですよね。でも、あなたがあなたらしくサプライズできれば、きっと彼も喜んでくれるはず。彼を喜ばせるのも良いですが、自分らしくサプライズしてみるのも良いかもしれませんね。
(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ HTeam/shutterstock

【関連記事】

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる