オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【血液型占い】2位はAB型!彼の潜在的な浮気指数ランキング

【血液型占い】2位はAB型!彼の潜在的な浮気指数ランキング

“浮気は男の甲斐性”なんて言葉がありますが、女子からすれば彼氏の浮気は言語道断! 許せないものですよね。でも、できれば彼を信じたいもの。どんなタイプがどのような浮気をしてしまいがちなのか、チェックしておくと良いかもしれません。

そこで今回は、血液型別に“彼の潜在的な浮気指数”をランキング形式でご紹介いたします。

 

■1位:B型男子…浮気指数80%「気の向くままにタイプ」

B型男子の彼は、その日の気分によって、コロコロと気になる人が変わる気まぐれ浮気タイプ。

彼の心には気になる人がいっぱい。しかも、その中で本命を1人決めてしまおうとせず、気の向くままに渡り歩く自由奔放さです。そんな“浅く広く”なお付き合いを続けるあまり、逆に周りも彼を本命候補から外してしまう可能性が。

浮気症というより、もしかしたら恋愛に淡白なのかも。

 

■2位:AB型男子…浮気指数65%「理想が高い欲張りタイプ」

AB型男子の彼は、理想が高く運命の相手を求めてキョロキョロ。もし、あなたがどんなにステキな女子だとしても、「もっとステキな相手に巡り合えるかも……」と、現状に満足しない欲張りな浮気症です。

もっと上、もっと上とキリなく理想の相手を探してしまいます。そばにいる一番大切な人がどこかへ行ってしまってから、「本当に好きだったのはあの子だったのに……」なんて後悔するのがこのタイプ。

 

■3位:O型男子…浮気指数30%「浮気できない不器用タイプ」

O型男子の彼は、二股も浮気も「できたらスリリングで楽しいかも」と興味はあるものの、自分が実行するにはあまりも不器用なタイプ。

ウソをつくのがとても下手で、そんな性格を自分でもよくわかっています。別に興味のある女子がでてきたとしても、アプローチする方法すら思い浮かばないのでは。あなたにとって“浮気”は、映画やTVドラマの中の出来事のような少し現実離れした感覚でしょう。

 

■4位:A型男子…浮気指数10%「浮気なしの一途タイプ」

A型男子の彼にとって浮気は“重罪”。他の人に気が移るなんて、“本気”の時しかありえません。

恋愛はいつでもガチンコ勝負、心から一途に思い続けます。当然、恋人の浮気も許しません。子どものような純粋さで慕い、自分と同じくらい深い想いを相手にも求めます。

恋する気持ちに全力を使い果たし、趣味や仕事に影響してしまうのがちょっと困ったところかもしれません。

 

浮気は、もちろんする側に一番原因があると言えます。でも、もしかしたら浮気をさせてしまった側に問題があるケースも少なくありません。

相手を責めてしまいたい気持ちは当然ですが、彼はどのような理由から浮気に走ったのか、それを追及することが大切なのです。

そこに問題解決の糸口があるかもしれませんからね。結局は、2人の間の絆の問題だと言えます。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Rawpixel.com/shutterstock

【関連記事】

脇田 尚揮
占い・心理テストクリエーター
Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリは120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
Recommend
検索窓を閉じる