オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 今季の本命アウター「ユニクロ」フリースジャケット あったか&着回し力…

今季の本命アウター「ユニクロ」フリースジャケット あったか&着回し力が神!

今年流行しているアイテムの1つ、“ボア”素材のもの。

ボア素材のトップスや小物など様々なブランドからたくさん発売されておりますが、国民的ブランドの『ユニクロ』から、裏地がフリースで暖かく、軽いボアのジャケットが発売されているのをご存知でしょうか?

今回は、『フリースノーカラージャケット(長袖)』を使用した着回しコーデをご紹介いたします。

 

■ショート丈でインナーにもおすすめ!「フリースノーカラージャケット(長袖)」…2,990円(税別)

もこもこ具合がちょうど良く、大人でも子供っぽくならずに着られるボアジャケット。裏地は暖かいフリースになっているので初冬でも活躍できそうなアイテムです。

また、ショート丈なのでピッタリ目のサイズを選べばアウターのインナーにも着用でき、冬にも活躍できるアイテムです。

ノーカラー仕上げになっているのでカジュアルなアイテムですが女性らしさも感じられる1品。

カラーはオフホワイト、ブラック、ピンク、ベージュ、カーキの5色展開で、サイズはXS〜3XLまでの豊富な展開となっています。

サイズ選びのポイントは、薄手のニットやジャストサイズのお洋服が好きな方は小さめのサイズを、オーバーサイズに着こなしたい方は1、2サイズ上げるのがおすすめ。

今回著者は袖感やオーバー感を重視して、Lサイズをチョイス。カラーはオールマイティなブラックを選びました。

 

■今の季節におすすめ!キャミソール+抜きえりで着こなし

下のボタンだけを留めて抜きえりで着こなすとこなれ感が出て◎。

インナーには薄手のものを選んで、少しデコルテが出るようなアイテムだとバランスが良いです。

アクセントにバッグはカラーものを選んで。

 

■レーストップスと合わせてフェミニン×カジュアルに

ノーカラー×丸ボタンで可愛らしさもあるこちらのボアジャケット、レース素材のものとの相性も良いです。

フェミニンすぎる着こなしにカジュアルさをプラスしてくれます。

 

■インナーにニットで防寒もバッチリ

ゆったりとした肩袖周りに作られているので、ニットを中に着ることもできます。

スカートと合わせる際はニットをインすることでバランスが良く着こなせます。

 

いかがでしたでしょうか?

『フリースノーカラージャケット(長袖)』、売り切れカラーも出てきておりますので、ぜひお早めに『ユニクロ』店舗でチェックしてみてくださいね。

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる