オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > アラサー女の「私が不倫にハマった瞬間」エピソード3連発

アラサー女の「私が不倫にハマった瞬間」エピソード3連発

ちょっとした気の弾みで結ばれてしまった男と女。「一度きりだったら……」と軽い気持ちで飛び込んたつもりが、どっぷりハマってしまう女性は少なくありません。

そこで今回は、20~30代独身女性を対象に“不倫”に関するアンケートを実施。

“不倫にハマった瞬間”を大暴露してもらいましたよ!

 

■同世代にはないモノに触れたとき

「デートのときも、ベッドの上でも、とにかく優しくリードしてくれる彼。イケナイと分かっているけど、同世代の男性には絶対にない安心感と包容力を実感したとき、心もカラダも離れられない状態になってしまった。」(29歳/IT)

独身男性にはない心の余裕とオトナの雰囲気に惹かれて、不倫に手を出してしまうアラサー女たち。ベッドの上での「こんなの初めて……」な体験に、心もカラダも虜になってしまう傾向があるといいます。

確かに経験値の高い既婚男性のデートやベッドテクニックは、同世代とは比べ物にならないほどランクが上。それでいて彼氏のような束縛のないフランクな関係は、結婚を先延ばしにしたい女性にはぴったりなのかもしれませんね。

 

■ずっと忘れられなかった元カレに誘われたとき

「学生時代に付き合っていた先輩と職場で再会。結婚して子どもがいることを知っていながらも、彼から誘われたら断りきれなくて……。“昔と変わらないね”と抱きしめられると、嬉しくて居心地がよくて、しばらくこのままでいてもいいかな、と思ってしまった。」(30歳/金融)

今回のアンケートで最も多かったのが、元カレや憧れの先輩との再会。学生時代の甘酸っぱい記憶が蘇って、お互いの現状を確認する間もなく結ばれてしまうといいます。

「昔と変わらないね」「あのときに戻ったみたい」なんて言われたら、舞い上がってしまうのも無理はありません。ただし、相手には守るべき大切な家族がいることをお忘れなく……。

 

■彼氏に振られて落ち込んでいたとき

「2年半付き合っていた彼氏に振られて絶望的になっていたとき、上司が飲みにつれて行ってくれてそのまま……。お酒の勢いもあったけど、“独身時代しかできないし、こんな恋愛もいいかな?”と投げやりな気持ちで飛び込んでしまった。」(28歳/メーカー)

既婚男性たちが「不倫のチャンス!」だと密に狙っているのが、失恋直後の女性。落ち込んでいる女性を飲みに誘って、そのままお持ち帰りするケースは少なくないといいます。

「一度きりだったら」と不倫関係になったはずが、「こんな恋愛も悪くないかも」と気持ちが変わってズルズル関係が続いてしまうこともあるのでご注意を!

 

普通の恋愛では得られないスリルある恋愛……不倫。日常の不満やストレス、失恋のショックからイケナイ関係にハマってしまう瞬間があるようですが、踏み込みすぎには注意が必要です。

少しずつ‟オンナの幸せ”が遠のいていくことを心に刻み込んでおきましょう。

【画像】

※  YAKOBCHUK VIACHESLAV/shutterstock

【取材協力】

※ 20~30代独身女性

【関連記事】

大学在学中からフリーライターとして活動中。現在は、恋愛コラムやエステティック会員誌、新聞広告記事などを執筆中。20〜30代男女のリアルな声を取り入れた恋愛記事は、恋する乙女必見。
Recommend
検索窓を閉じる