オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 土屋太鳳、香川照之の金言に感謝「女優として生きていくなら…」

土屋太鳳、香川照之の金言に感謝「女優として生きていくなら…」

10月21日(日)よりTBSにて『消えた天才』がレギュラー放送されるのに先駆けて、9日、初回収録を終えたMCバナナマン(設楽統さん、日村勇紀さん)らをはじめとした初回出演者が囲み取材に応じました。

あらゆる業界の超一流と呼ばれる人物がかつて“絶対に勝てなかった人”を告白し、現在は表舞台から姿を消している『消えた天才』の第2の人生にフィーチャーする同番組。

取材には、バナナマンのお二人をはじめ、榊原郁恵さん、ハライチ・澤部佑さん、土屋太鳳さん、原晋(青山学院大学駅伝部監督)さん、丸山桂里奈さん、山中慎介さんらが出席しました。

収録を振り返って設楽さんは「最初から濃かった」とコメント。日村さんも「映画観ているみたいなんだよね」と同調し、収録自体も「あっという間でした」と振り返りました。

女優の中で刺激を受けた天才を問われた土屋さんは「みなさん本当に素晴らしい方」と前置きした上で、田中裕子さんと田中美佐子さんの名前を挙げます。理由として「自分がお芝居を変えたら必ずそれに反応してくださるし、相手を大事にされる方々」と語りました。

『消えた天才』に会ったからこそ人生が変わったアスリートも多くいることから「“この人に出会えたから人生が変わった”という人はいますか?」という質問が飛びます。

設楽さんは「こういう世界に入るキッカケにもなりますから日村さんになっちゃいますかね」と照れ臭そうに一言。

対する日村さんは「僕は設楽さんとコンビを組む前にお笑いをやっていたんですけど、その後はバナナマンとして20年以上やっているので、やっぱり設楽さんですかね」と述べますが、すかさず設楽さんから「前置き何だったんだ!」とツッコまれ、スタジオを笑わせる一幕がありました。

ほかにも、榊原さんは夫である渡辺徹さん、澤部さんは相方の岩井勇気さんの名前を挙げる中、土屋さんは「香川照之さんです」と答えます。

意外な名前に出演者の皆さんが驚く中「デビュー作品が香川さん主演の映画“トウキョウソナタ”っていう作品なんですけど、そこで“太鳳が女優として生きていくなら、たくさんのスタッフさんがいることを忘れないでね”って言ってくれました」と回顧。

挨拶を大きくすることを教えてもらい『龍馬伝』(NHK)に出演した際に実行したことを明かします。最後に「香川さんの言葉があったから今があると思います」と語りました。

TBS『消えた天才』は、毎週日曜よる8時にレギュラー放送予定。初回放送の21日(日)は、よる6時30分より2時間半スペシャルです。お見逃しなく!

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる