オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【GU】秋のファッション小物が通勤で使える♡プチプラでトレンド感プラス

【GU】秋のファッション小物が通勤で使える♡プチプラでトレンド感プラス

夏から秋になり通勤着のコーディネートも温度調節が難しくなってきますよね。まだまだ夏の薄手生地を着ていたり、時にはニット素材が必要なくらい寒くなったり。

そんな時に秋らしさを出してくれるのがファッション小物! バッグやストールなどデイリーに使えるアイテムで秋らしさを出すことで服が夏素材を引きずっている時期もしっかり季節感のあるコーディネートに。

今回おすすめするのは『GU』のプチプラ秋グッズ。バッグから靴、帽子、アクセサリーまで幅広く揃う『GU』を活用すると、ファッションだけでなく、小物までしっかりトレンド要素を入れてコーディネートできるようになります!

 

■チェック柄が可愛い♡ストール

英国の老舗ブランドを思わせるベージュのチェック柄上品な大判ストール。

冷える日はストールとして首に巻き、オフィスではひざ掛けに変身してくれる優秀なアイテムです。チェック自体は毎年秋になるとトレンドに入ってきますが、今年は特に90年代風のチェックがリバイバルムード。

ベージュのチェックはまさにピンポイントで投入していきたい柄です! 柄小物の時はファッションはシンプルに。単色使いのコーディネートや、落ち着いた色をトップスに持ってくるとまとまりやすいですよ!

 

■ベロアで上品に!シュシュ

2色ワンセットのシュシュはベロア素材が秋らしさのポイント。ネイビーにはゴールドの金具がついており、上品さも兼ね備えたデザインです。シルバーと合わせて2つ重ねづけでも可愛いですし、それぞれ単色で使っても◎

どんなコーディネートでも使いやすいカラーだからこそ、ネイビーがおすすめです♡ オフィスではサッと髪をまとめてやる気モードにしたい日に使うのもいいですし、ハーフアップやポニーテールなどのヘアアレンジに使用しても可愛く使えます!

シュシュというと、ポニーテールで使うのが定番ですが、おすすめはサイドポニー。耳の下に結び目が来ると、正面から見ても華やかな印象になります♡

 

■2wayで使える!ミニバッグ

『GU』の柄ミニバッグはバリエーションが多い上に2wayと機能性も兼ね備えてます! チェックの色違いの他に、同じ形で単色スエード素材などもあり、好みに合わせて選べるのは嬉しいポイントですよね。

お昼休憩などちょっとしたタイミングであると便利なミニバッグ。キャンバス生地のミニトートを選びがちですが、秋だしちょっと綺麗めを選んでみるのもいかがですか? このバッグにはショルダー用のチェーンが付いているので、プライベートではショルダーバッグとして活用することも可能。

オフィスでもプライベートでも形を変えて活躍してくれる心強いバッグです♡

 

いかがでしたか? オフィスでも使える秋っぽ小物は『GU』で揃えるとトレンドも追えて一石二鳥♡ ぜひ店舗にも立ち寄って見てください♪

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる