オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 「YSL BEAUTY HOTEL」が2日間限定で表参道にオープン …

「YSL BEAUTY HOTEL」が2日間限定で表参道にオープン プレミアムゲストにYOSHIKIが登場

『イヴ・サンローラン・ボーテ』が、パリをはじめとする世界各国で開催しているグローバルイベント『YSL BEAUTY HOTEL』が10月13日、14日の2日間限定で『表参道ヒルズ・スペース オー』にオープンします。

本イベントは『イヴ・サンローラン・ボーテ』がプロデュースする、ホテルをコンセプトにしたグローバルイベント。ヒップなモダンホテルに見立てた会場では、現代にまで深く息づくムッシュ・イブ・サンローランの美意識に基づくブランドの世界観が散りばめられ、『ルージュ ピュールクチュール ザ スリム』などのおなじみのアイテムをタッチアップすることもできます。

さらに、ブランドの貴重なアーカイブライブラリーや、ミュージックコンテンツを楽しめる『YSL BEAUTY CLUB』も登場。伝統とモダニティがミックスされたロックシックな空間で、ブランドの世界観、そして秋にぴったりのアイテムと出会えるとっておきの体験型イベントです。

10月11日にはイベント開催に先駆けて記者会見が行われ、イブ・サンローラン・ボーテ グローバル ビューティー ディレクターのトム・ペシューさんと、プレミアムゲストとして世界的アーティスト・YOSHIKIさんが登場しました。

記者会見内では、トム・ペシューさんがYOSHIKIさんにメイクを施す一幕も。ダークトーンのアイメイクにビビッドな赤のリップをあわせたシックなメイクにYOSHIKIさんは「ロックアーティストとして昔からステージに立つときはメイクアップをしているのですが、今日はいつもとは違う斬新なメイクで、刺激的でした」と感想を述べました。

また『YSL BEAUTY HOTEL』については「職業柄いろんなホテルに泊まってきましたが、“YSL BEAUTY HOTEL”はいつも自分がいるステージのような空間で、いるだけでやる気が湧いてくる。もしも泊まれるなら泊まってみたい」とコメント。

さらに今回YOSHIKIさんがプレミアムゲストに選ばれた経緯として、ムッシュ・イブ・サンローランとYOSHIKIさんが深いスピリットの部分で共通点が多いということで、ブランド側から熱烈なラブコールを送られたということが明かされると、YOSHIKIさんは「とても光栄。ロックスターに憧れてアートを追究してきましたが、あまりにも斬新すぎて受け入れられなかったこともあった。アートがアートであるためには認められなくてはならない。ムッシュ・イヴ・サンローランはその為に努力をして来た方ですし、共通点が多いと言ってもらえると自信に繋がりますね」と時折笑顔を交えながら語りました。

そんなYOSHIKIさんの美しさはトム・ペシューさんもべた褒めするほど。美の秘訣について聞かれると「トレーニングは週3~5回しています。スチームサウナも好きで、朝晩2回入りますね。あとは……赤ワインを飲むくらいです(笑)。」と笑みを交えながら明かしてくれました。

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる