オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > この子と付き合いたい!男性が見せる「本気のデート」の特徴

この子と付き合いたい!男性が見せる「本気のデート」の特徴

本気で狙っている女性とのデートであれば、当然ですが男性も相当力が入るはずです。

なので、デート中の言動や態度をしっかりとチェックしてみると、男性の本気度もわかったりするかもしれません。

そこで今回は、男性が見せる“本気のデート”の特徴を紹介します。

 

■「デートプラン」が練られている

デートプランがちゃんと練られている場合は、やっぱり本気度が高いという証拠です。「楽しんでもらいたい」「嫌われたくない」「交際につなげたい」という気持ちがあるからこそ、デートへの思い入れも強くなるのでしょう。

あなたがチラッと「行ってみたい」と言った場所やあなたが好みや趣味に合わせたデートプランだったのなら、それだけ真剣にあなたのことを考えてくれたということでもあります。逆に、まだ付き合う前なのに、何の計画性もなく適当な感じのデートばかりをする男性は、遊びの可能性もあるので要注意ですよ。

 

■ほとんど「スマホ」を見ない

デート中にはなるべくスマホを見ないようにするというのは、最低限のマナーとも言えます。男性も本命の女性とのデートであれば、楽しくて仕方がないのでスマホに気を取られたりしないでしょうし、失礼にあたる行為は絶対にしないように気をつけもするはず。

デート中に何度もスマホを触るのであれば、あなたとの時間を退屈に感じていたり、そこまで本気では思っていない証拠かも。逆にいうと、あなたもデート中はスマホをあまり見ないようにしないと、「俺といても楽しくなさそうだな」なんて思われてしまいますよ。

 

■全て「支払おうとする」

デートをすればそれなりにお金もかかるものですが、その支払いをどうするかによって、男性の本気度を見抜けたりもします。本命の女性に対しては、「いいところを見せたい」という思いも当然働くので、男性は積極的に自分が支払おうとすることでしょう。

そういった感じが一切なく、全てを割り勘にしてくる場合は、本気のデートではないのかも。ただ、本当にお金がなかったり、対等の立場を崩さないために割り勘にしようと考える男性もいたりはするので、男性の状況や意思はちゃんと確認しておいた方がいいですよ。

 

■意見を「優先」してくれる

例えば、「どこに行きたい?」とか「何を食べたい?」などと、デート中にあなたの意見をちゃんと聞いてくれるかどうかも、本気度を見抜く大事なポイント。それは「自分よりも相手を楽しませたい」という気持ちの表れでもあるでしょう。

リードして引っ張っていってくれる男性は、一見すると男らしさがある感じもします。でも、あなたの意見を一切聞かなかったり、聞いても優先しようとしてくれないのであれば、ただ自分の欲望を満たしたいだけの人なのかも。ちゃんとあなたを尊重する姿勢が見られるのかは、絶対にチェックしてくださいね。

 

本気で好きな女性に対しては、やはり大きな思いやりを見せるものです。自分勝手に行動をするのではなく、あなたへの気遣いや配慮がちゃんと見られるかどうかは、最もチェックしておくべきポイントでしょう。

【関連記事】

山田 周平
ライター
放送作家職を経て、女性向けWEBサイトの企画・運営に携わる。現在はWEBコンテンツの企画やコラム執筆を行っている。著書に『男は耳で恋をする』『結局、男って「あざとい女」に弱いんです。』がある
Recommend
検索窓を閉じる