オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 本気で思っているから…彼女を「溺愛している」男性が見せる行動

本気で思っているから…彼女を「溺愛している」男性が見せる行動

彼女のことが大好きな男性は、普段の言動からその思いが溢れ出てしまっているものです。

その思いにちゃんと気づいてあげることができると、ふたりの愛もより深まっていくことでしょう。

そこで今回は、彼女を“溺愛している”男性が見せる行動を紹介します。

 

■「心の変化」にも気づく

彼女にちゃんと関心を持っている男性は、ちょっとした変化にも気づくことができるはずです。

ただ、「髪の毛を切った」とか「メイクを変えた」といった外見的な変化はわかりやすいもの。

「いつもより元気がない」とか「何かに悩んでいるように見える」などといった内面的な変化にも気がついてくれるのであれば、それだけあなたのことを見てくれているということでしょう。

心の変化を敏感に察知できるのは、心と心がつながっているからこそできることでもありますよ。

 

■とにかく「喜ばせようとする」

彼女を溺愛している男性は、とにかく「彼女を喜ばせたい」という考えで頭がいっぱいです。彼女が喜んだり驚いたりする顔を見るのを生きがいにしているので、サプライズを仕掛けたりしようとするケースも多いでしょう。

サプライズが苦手な男性の場合でも、彼女が好きそうなモノを見つけたら買っていってあげたり、行きたいと言っていた場所に連れて行ってあげたりといった行動を取ったりしがち。それらは全てあなたを喜ばせたい一心でやっていることなので、ちゃんとうれしそうなリアクションは見せてあげるべきですよ。

 

■常に「心配」をしている

彼女のことが好きで仕方がない男性は、その気持ちと同じくらい彼女のことが心配でもあります。好きだからこそ、つらい目や危険な目に遭っていないかと、いつも彼女のことを細かな部分まで考えていたりもするもの。

いつでもあなたのことを気にかけてくれて、色々と気遣ってくれるのは、それだけ大きな愛情を持ってくれている証拠。ただ、いきすぎると束縛にもつながりかねないので、「心配しすぎないで」とちゃんと伝えたり、不安を与えるような行動はしないようにすることが大事でしょう。

 

■最終的には「折れる」

例えば、意見や考え方の相違があったり、ぶつかってしまうことがあっても、いつも最終的には男性が折れてくれるのであれば、それはあなたのことが好きだからこそのこと。「受け入れてあげたい」とか「嫌われたくない」といった思いが働いているのでしょう。

大好きな彼女のワガママであれば、何とかして聞いてあげたいという思いも強いので、ケンカをしても余程のことがない限りは折れてくれるはず。「絶対に自分が正しい」といつも譲らないような男性は、結局は自分のことしか考えていない可能性も高いですよ。

 

彼女のことを本気で思ってくれている男性は、ちょっとした行動にも愛情が見られたりもするものです。いつでも思いやりを持って接してくれるかどうかは、本気度を見極めるうえで一番のポイントでもあるでしょう。

【画像】

※  Jacob Lund/shutterstock

山田 周平
ライター
放送作家職を経て、女性向けWEBサイトの企画・運営に携わる。現在はWEBコンテンツの企画やコラム執筆を行っている。著書に『男は耳で恋をする』『結局、男って「あざとい女」に弱いんです。』がある
Recommend
検索窓を閉じる