オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > げ…まじかよ!男性が「彼女からもらって」正直困るもの

げ…まじかよ!男性が「彼女からもらって」正直困るもの

心がこもっていれば、何をあげても彼は喜んでくれると思っている女性もいますが、残念ながらそんなことはありません。

いくら好きな彼女からでも、もらって困る物だってあるのです。なので、彼へのプレゼントは、「男はこんなのが好きだろう!」的な感覚で選んではダメ。

そこで今回は、男性が彼女からもらって正直困る物をご紹介。プレゼントは結局、“センス”の問題なのです!

 

■趣味に合わない物

結局のところ“趣味に合わない物”は、心がこもっていようが高価な物であろうが、もらって困る物になるみたいです。

趣味に合わない物は使うことはないですし、また、処分することもできないため、気持ちは嬉しくても正直困るのは女性も同じですよね。

彼の趣味がわからないなら、自分の趣味でプレゼントを選ぶのは危険です。

彼の趣味が明確でないなら、サプライズでプレゼントを渡すのはやめて、彼と一緒に選んだ方が無難だと思いますよ。

 

■手紙に正直困る男性も…

彼女からの“手紙”に、「正直困る……」と感じる男性もいるようです。

手紙の内容にもよるのでしょうが、手紙に「重い」と感じる男性は困るみたいなので、彼が軽い恋愛を望んでいるようなら、手紙は避けた方がいいかもしれませんね。

手紙に喜ぶ男性もいるので一概には言えませんが、いずれにしても、彼の気が重くなるような内容は避けた方がいいですよ。

 

■おそろいの〇〇

いわゆる“ペアルック的な物”は、もらっても正直困る男性が多いようです。

おそろいの服、おそろいのネックレス、おそろいのリングなど、おそろいの品に「重い」と感じる男性や、「恥ずかしい」と感じる男性もいるため、プレゼントに「おそろいの〇〇」を贈るのは、避けた方がいいかもしれませんね。

誰にも見せることのない部屋着や、目立たない小物なら問題ないと思いますが、彼とおそろいの物を身につけたい派の女性は、気を付けて下さい。

 

彼のプレゼントにお困りの女性は、参考にして下さいね。

【画像】

※ Nicoleta Ionescu/shutterstock

【関連記事】

瀬戸 樹
ライター
人生の迷子中にひょんなことからライターに転身。最近では男性向けの恋愛記事も執筆している。豊富な恋愛経験から導き出される記事は、上っ面のコラムとは一線を画していると定評あり。
Recommend
検索窓を閉じる