オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > たった390円で足裏ツルツル…「無印良品」で見つけたフットケアアイテム

たった390円で足裏ツルツル…「無印良品」で見つけたフットケアアイテム

無印良品の『シルクパウダー配合軽石』は、足の角質ケアをバスタイムにおこなえる便利なグッズ。

今回は、時短美容家である筆者が、無印のロングセラー商品『シルクパウダー配合軽石』の使い心地と便利な使い方をレポートします♡

 

■シルクパウダーが配合されているのにお値段390円(税込)とコスパ抜群

『シルクパウダー配合軽石』は、硬質ウレタンフォームを原料とし、シルクパウダー(フィブロインパウダー)配合している軽石。

一般的な軽石と比べると、驚くほど軽いので、女性でも扱いやすいはず。

真っ白な外観もかわいく、サイズも約88×55×高さ20mmと小ぶりなので、バスルームに置いてもそこまで主張せず、邪魔になりにくいデザインです。

 

■足裏をゴシゴシするだけでツルツルに

気になる実力をレポートすると、こちらの『シルクパウダー配合軽石』で、足裏の固くなった皮膚をゴシゴシしてみると、すぐにツルツルの肌ざわりに!

特にコツを意識せず、ただ削りたい箇所をゴシゴシするだけで、削りすぎることもなく、つるんとした仕上がりになりました。

軽石の使った部分は、丸みを帯びながら削れていきますので、次に使うときにも軽石が尖ってしまって痛みを感じる心配がありません。

バスルームで皮膚が柔らかくなっているタイミングで使うと、力を入れずに軽くゴシゴシするだけで、気になる部分を効率的にお手入れできます。

週に数回おこなえば、特別なことをせずとも年間を通してツルピカな足をキープできる美習慣に。

しっかりお手入れできるので皮膚への刺激が少ないものの、削ったあとは、たっぷりの保湿もしておくと、安心です。

 

秋から冬にかけての時期は、素足になる機会は少ないとはいえ、女友達や彼との温泉旅行でガサガサの足を見られるのは避けたいもの。

また、古い角質が足に残っていると、靴などで蒸れた足に雑菌が繁殖しやすく、嫌なニオイの原因にもなりがちです。

バスタイムに“ひと手間”加えるだけで足裏をケアできる『シルクパウダー配合軽石』は、時短でフットケアを習慣にしたい人にとって、便利なアイテム。

フットサロンに行ってケアすることを考えると、コスパも抜群だと思います。

気になった方はぜひ、今すぐゲットを♡

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる