オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【GU】1万円以下で買える!オンオフ使える実力派アウター

【GU】1万円以下で買える!オンオフ使える実力派アウター

肌寒い日も増え、そろそろ本格的にアウター選びをはじめようと思っている人も多いのではないでしょうか?

お値段がかさむアウター、手始めにプチプラで手に入れるのもあり! そこでクオリティや大人度も上がっている『GU』のアウターから、オンオフ使えてトレンドライクなアイテムを見つけました。

 

■大人度ナンバーワン!きれいめに着られるチェスタータイプコート

出典: GU

きれいめアウターの代表格、チェスターコートは今年も着て正解。しっかりと厚みのある生地にパワーアップし、お尻をすっぽりと隠す絶妙な丈感で細見え効果も狙えるアウター。

深めのグリーンは今年の新色であり、トレンドカラー。ブラウン系のコーディネートとの相性が良く、おしゃれに着こなせます。

出典: GU

チェスターをベースとしながら、肩が落ち、オーバーサイズで着られるアウターも新登場! こちらはさらに長めの丈感が今年らしいポイント。

あえてカジュアルなコーディネートにゆるっと羽織って抜け感のあるスタイルを作るとこなれたスタイルになります。

 

■2wayで楽しめる!ボアコート

出典: GU

今年トレンドのアウターの一つであるボアコート。『GU』ではノーカラータイプですっきりとしたシルエットで着太りせずに着こなせるものがラインナップしています。

ハイネックやタートルを合わせても、重たくならずに着こなすことが可能! 真冬はコートのインナーとして着用することもできます。

出典: GU

実はこちら、裏返すとキルティング素材になっている2way仕様。

シーンやファッションのテイストに合わせてチェンジすることができ、着こなしの幅が広がるアウターです。

 

■今年ナンバーワンのトレンド感を演出!チェックコート

出典: GU

今シーズンはチェックの当たり年! とりわけ細かい格子模様のガンクラブチェックはトレンドであり、さりげないのでオフィスなどオン仕様としても最適の柄。

パンツはもちろん、スカートにも合うダブルタイプのマニッシュなコートはできる女風に装えるアイテム。

出典: GU

ノーカラー、コクーンシルエットとフェミニンな要素が入ったコートは、あえてパンツと合わせてマニッシュなギャップコーデを楽しみたいアウター。

渋めカラー同士の組み合わせも大人で、カジュアルなアイテムとの相性も良いチェック柄です。

 

ご紹介したものは全て1万円以下、中には5千円ほどで購入できてしまうものもある、恐るべし価格の『GU』アウター。まだお持ちでないもの、今年トレンドのものなど秋はじめのアウターチョイスとして、ぜひウィッシュリストに加えてみてはいかがでしょうか?

【画像】

※ GU

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる