オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > どんなコーデにも合う…「GU」で新たな神ガーディガン、見つけました♡

どんなコーデにも合う…「GU」で新たな神ガーディガン、見つけました♡

この時期、必須になってくるアイテムと言えばカーディガン。さらっと上から羽織れるから、どんなコーデにも使い回しがききますよね。

中でもおすすめなのがロング丈のカーディガン。着るだけでコートのようになり、気になるお腹やおしり周りもキレイにカバー! 体型を選ばず、着回し力の高いロングカーディガンを『GU(ジーユー)』で見つけました。

プチプラの税抜き3000円以下で、4色展開ある『ロングカーディガン(長袖)SC』。今回選んだのは『03 GRAY』のカラーです。早速着まわしてみましょう!

 

■秋色ボトムス×カーディガンで秋の紅葉デートへ

秋っぽい色をワンカラーいれるだけで、秋コーデに変身! ということで、まずロングカーディガンに合わせたいのが こっくりとした秋色がかわいい、ロング丈のスカート。

カーディガンと同じブランド、『GU』の『サテンフレアロングスカートWT』の『26 ORANGE』を使用しました。

トップスは大注目のレオパード柄のシフォントップスを。ドット柄にも見える程良いレオパード柄だから、大人コーデにもしっくりきます。

トップスのブラックに合わせ、バッグや靴はブラックで統一を。ボトムスの秋色がより引き立ちます。ロングカーデで温もりも感じられ、紅葉デートや秋のお散歩デートにぴったりなコーデの完成です。

 

■おしゃれ度があがるサロペットで女子会コーデ

この秋よく見かける新アイテムといえば、サロペットとオールインワン。

各ブランドから、いろんなデザインが登場しています。まさにサロペットとオールインワンの当たり年ともいえる今季こそ、着こなしてみましょう。

合わせたのは誰でも挑戦しやすい、ブラックのサロペット。

サロペットにただカーディガンを羽織るだけじゃ味気ないので、スニーカーで外しを効かせましょう。

サングラスなどのアイウエアでインパクトをつけても◎ アクティブな女子会もこれで決まり♪

 

■通勤コーデはチェック柄でマニッシュに

秋の通勤コーデって厚手のアウターを羽織るにはまだ早いし、正直何を着れば良いか迷ってしまいますよね。

だからこそ、この時期の通勤コーデはロングカーディガンを着まわしましょう。

キャリア女子感を出すため、フェミニン過ぎないようにパンツのコーデがおすすめです。だけど秋のおしゃれも取り入れたいので、チェック柄のパンツを投入してみて。

チェック柄のパンツを合わせることで、季節感だけでなくこなれ感も上昇。脱コンサバのレトロなブラウスをあわせれば、品のあるマニッシュな着こなしに。

足元はスタイリッシュなパンプスで決めれば、パーフェクトな通勤コーデの出来上がりです♡

 

いかがでしたか? シーン別で3タイプの着こなしをご紹介しました。どのコーデもロングカーディガンは合わせやすく、防寒性だけでなく、羽織っていることでおしゃれ度もUP。

肌寒いけど着るものがない!なんて時は『GU(ジーユー)』のロングカーディガンにお任せあれ♪(小祝麻里亜)

【関連記事】

小祝麻里亜
ライター・モデル・女優
高校3年生の時に受けたコンテストを機に、芸能界デビュー。映画やCMを中心に活動し、2013年よりアパレルブランドでプレスとして勤める。現在は経験を基にライター、モデル、女優とマルチに活動を行っている。
Recommend
検索窓を閉じる