オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 佐野玲於が語る、村上虹郎の魅力&遠い将来像「いつかは子供が欲しいな…」

佐野玲於が語る、村上虹郎の魅力&遠い将来像「いつかは子供が欲しいな…」

人生で一番大切な人に会いたくなる、希望を描いた映画『ハナレイ・ベイ』にて、サーフィン中にサメに襲われ命を落とすタカシを演じた、佐野玲於さんによるインタビュー後編をお送りします

前編では、「やっと一呼吸できた時間だった」という佐野さんにとってのカウアイ島での貴重な時間と経験について、また演じたタカシという役について語っていただきました。

引き続き、後編では、共演した村上虹郎さんの話や、「“いつかは”パパになりたいか……」、などなどお話いただきましたので、お楽しみください!

Q:完成した本作を御覧になって、印象的だったシーンはどこでしたか?

佐野玲於(以下、佐野):息子のために、サチ(※吉田羊さん演じるタカシの母親)が10年の時を経て、自分の人生を変える一歩を踏み出そうとするシーンは圧巻でした。なかなか言葉にできないですけど……とにかく……うん、すごいなとしか言えないです。(タカシを)探して、探して……というシーンは、観ていて本当にくらいました。むき出しの見たことのない羊さんというか。あそこの感情の昂りは、やっぱりどこかで愛を感じましたし。劇中で、初めて丸裸になった感じがしました。

Q:サチに対する希望の象徴として、高橋が存在します。演じる村上虹郎さんとは初共演ですよね。どう御覧になりましたか?

佐野:虹郎は、もともと人間的に「すっげえ魅力がある人だな」と思っていたんです。今回、初めて会って、話をして、虹郎と自分がリンクする部分もあって、「話が合うな」とも思ったりしました。虹郎の俳優さんでありながら、肝の据わり具合と迷いのない感じ、彼の持っているブランディングみたいなものは、相対的に見てすごく魅力的だなと思っています。その感じが映画でも出ていて、すごく勉強になるというか。本当に素敵な人だなと思います、虹郎は。面白いやつですしね。

Q:では、機会があれば、またがっつり共演なんかもあると楽しみですね。

佐野:そうですね、共演してみたいですね。自分が彼についていけるように、頑張ります(笑)。

Q:ちなみに、本作は子供への愛が物語の大きな鍵になっています。佐野さんご自身、将来パパになりたいな、という気持ちはありますか?

佐野:めっちゃざっくりですよ?なんとなくですけど、ありますね。リアリティーはないですけど(笑)。今ではないと思うんですけど、いつかは……人生を長い目で考えたときに、親も孫を見たいだろうしな、とか、自分も人生を歩んでいく上で、絶対子供は欲しいな、と思いますね。

Q:どんなパパになるんですかね?

佐野:わからないです(笑)。でも、僕、子供と一緒にいるのが好きなんですよ。従兄弟とか、その友達とかで小学生ぐらいの男の子とかがいて、田舎とかに帰ると、すげえキャッキャキャッキャしていて、かわいいんですよね。絶対に喜んでくれるから、一緒に遊んだりして。

Q:ありがとうございました。最後に、NOSH読者に映画の見どころも含め、メッセージをお願いできますか?

佐野:はい。『ハナレイ・ベイ』を観たときに、「タカシみたいに子供を亡くしていたりする親御さんは、もしかして多くいらっしゃるのかもしれない……」と思ったりもしたんです。そういった方々にとって、この映画は希望の作品になるかもしれません。サチみたいに10年間、時間が止まってしまっている方もいるかもしれないので、そっと背中を押せるような映画になるかもしれない、と願っています。だから、人によっては希望の物語になると思います。

Q:おっしゃる通り、観る方の環境や年齢層によっても、様々な想いを受け取る作品に仕上がっていますね。

佐野:だから、自分世代の子も、観たときにきっと何かを感じてくれるような映画になっていると思うんです。親って、当たり前ですけど親でしかないから、ときに「うざい」じゃないですか。自分も「うっとうしいな」と思ってしまうこともあるんだけど、絶交はできないというか。親は子供を切り捨てられないし、子供も親は絶対に、すごく大事じゃないですか。肉親だからこそのつながりの強さとかも、自分みたいな世代の人は観たときに感じられるのかな、と思います。(取材・文:赤山恭子、写真:岩間辰徳)

【関連記事】

■佐野玲於さんサイン入りチェキをプレゼント!

NOSHでは佐野玲於さんサイン入りチェキを抽選で1名様にプレゼントします♡

【応募方法】

1:NOSHの公式Twitterアカウント(@nosh_media)をフォローし、以下ツイートをRTしてください。

2:以下、応募フォームより必要事項を記入して送信してください。(NOSH運営会社(株)TBSテレビのサイトに移動します。)

※ 当選者の方に限り、NOSH編集部よりDMにてご連絡いたします。応募期間後もアカウントのフォローをお願いします。また、当選のご連絡後、2日間ご返信がなかった場合は無効となりますので、ご注意ください。

【応募期間】

2018年10月16日~2018年10月23日まで

【注意事項】

※ 鍵付きアカウントは応募状況の確認ができないため、無効といたします。

※ 本プレゼントキャンペーンにおいて、不適切な行為がされていると判断しましたアカウントは、対象外となります。

※ 本プレゼントキャンペーンの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

※ インターネット通信料・接続料およびツイートに関しての全ての費用は読者様のご負担となります。

※ 応募時の内容に記載不備がある場合は、無効となります。

※ 抽選に関するお問い合わせは一切お答えいたしかねます。

Recommend
検索窓を閉じる