オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 宇垣美里アナウンサーのONメイク&メイクポーチの中身をのぞき見♡

宇垣美里アナウンサーのONメイク&メイクポーチの中身をのぞき見♡

女子アナ、YouTuber、キャビンアテンダントなど、今をときめく憧れ職業につくレディのメイクテク&必須コスメをリサーチしたら、そのお仕事ならではのこだわりやお役立ちテクが続々登場!  今回は、TBSアナウンサー宇垣美里さんのメイクポーチの中身と、ONメイクをお届け! ハードワークな中でも美しさをキープする神業は、今日から役立つこと間違いなし♡

■誰からも好かれる品のよさを重視

「日によってスケジュールは違いますが、テレビ番組やラジオのお仕事がメインです。連載させていただいているコラムやラジオの原稿を書く作業もありますが、人前に出るお仕事の方が多いですね。テレビの現場では、柔和に見えるようなメイクを心がけています」

■メイクポーチの中身を公開♡

・プラダのデニムポーチは長方形で使い勝手抜群

「持ち運ぶコスメが多いので、マチがたっぷりあって、入れ口が大きいものが好きです」

・下地のW使いで上品なセミマット肌に

「Aのスリー アドバンスド ハーモニー プライマーのあとCのYSL オールアワーズプライマーを重ねると肌のなめらかさがアップ。ファンデはBのスリー フルイド ファンデーションの202を丁寧に。乾燥肌なので潤いのあるベースを選ぶようにしています」

・ブラウンの目元で優しく上品に見せます

「メインのシャドウはDのルナソル スキンモデリングアイズ 01。右上の色をアイホール、左下をふたえ幅、右下を目尻にボカします。Eのコスメデコルテ アイグロウ ジェム BR381は目のキワに、Fのアディクション ザ アイシャドウ 031を下まぶたの目尻側2/3に塗って、ブラウントーンに明るさをプラス。万人受けするには、ブラウンが安心」

・繊細まつげになれる愛用マスカラ

「ヘレナ ルビンスタインのラッシュクイーン フェリン ブラック。ダマにならずカール力もバッチリです」

・お直しいらずの優秀パウダー

「エレガンスのラプードル オートニュアンスは、テカらず端正な肌が1日続きます」

・赤みの強いリップで顔色アップ

「クレ・ド・ポー ボーテのブリアンアレーブルエクラ 7は、顔色をいきいき見せてくれるのでお気に入り」

■ONメイク

・トレンド感よりも誰からも好かれる品のよさが大切

「情報を伝える仕事なので、画面の中で邪魔にならないメイクが鉄則。セミマットな肌とブラウンシャドウが定番です。元の目がキツめなので、特にアイメイクはソフトに仕上げています」

本誌11月号『働くレディのTPOメイクとポーチの中身』では、宇垣アナウンサーのほかにもキャビンアテンダント、YouTuberなど働くレディたちのメイクテクとポーチの中身を見せてもらっています。ぜひチェックしてください!

撮影/楠本貴隆(will creative) 取材・文/西野暁代 ※掲載品はすべて本人の私物です。

美人百花デジタル
28歳からのバラ色のおしゃれ人生をフィーチャー!
「美人百花デジタル」は流行感がありながら社会性もある、楽しくて華やかなセクシースタイルを提案する雑誌 『美人百花』のウェブマガジン。 「コンサバより若くて華やか ギャルより可愛くてリッチ」をテーマに最新のファッションやコスメ情報が満載です!
関連記事
Recommend
検索窓を閉じる