オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > この冬の大本命【ユニクロ】1枚でサマになるニットワンピ

この冬の大本命【ユニクロ】1枚でサマになるニットワンピ

だんだんと気温が低くなってきましたね。

身体を温めながらもオシャレは忘れたくないという方も多いのではないでしょうか。

『ユニクロ』では、こんな季節にぴったりのニットワンピースが多数発売されたんだとか……!

そこで、今回は『ユニクロ』のニットワンピースで叶える1枚でサマ見えする秋冬コーデをご紹介いたします。

 

■キメすぎないカジュアルコーデに

この冬の大本命【ユニクロ】1枚でサマになるニットワンピ

出典: ユニクロ

カジュアルにまとめたい日には、『ユニクロ』の『3Dメリノモックネックワンピース』。

カラーバリエーションが7種類あり、好みに合わせて選べるところがポイント。

オススメは、『55GREAN』。深い緑色なので、強調しすぎず、どんなアイテムにでも合わせやすいです!

アクセントとして赤いチェックマフラーを合わせると重たい印象にならず、こなれ感を出すことができます◎

あとは、ショートブーツやリュックを合わせると、全体的にカジュアルな印象に!

 

■ワンピース1枚でこなれ感を出して

この冬の大本命【ユニクロ】1枚でサマになるニットワンピ

出典: ユニクロ

女子会でオシャレに決めたい日には、『ユニクロ』の『メリノリブワンピース」

ワンピースのスカート部分がプリーツになっているのでフェミニンさを引き立てることができます!

色は落ち着いているので、1枚でバランスよく着られるところもポイント。

上半身はタイトなシルエットなので上着を着てもかさばらず、すっきりとした着こなしができるので冬まで使えておすすめです!

アクセントにカラーのショートブーツや、カバンを合わせて可愛らしく着こなしてみてください♪

 

■同系色コーデで大人可愛い印象に

この冬の大本命【ユニクロ】1枚でサマになるニットワンピ

出典: ユニクロ

好きな人とのデートの日には、『ユニクロ』の『プレミアムラムタートルネックワンピース』。

柔らかい質感で、女性らしい印象を際立ててくれる1着。

落ち着いた色の同系色アイテムを合わせることで、全体的に大人可愛いコーデにすることができます。

また、タートルなのでこれ1着で首まで暖かく、ダボつかずスッキリと見せてくれるところがポイントです。

タートルを着るときは髪をまとめると、より顔周りが明るく見えるのでおススメです♪

 

いかがでしたでしょうか?

今期の『ユニクロ』からは大人可愛いニット素材のワンピースが多数発売されています!

1枚着るだけであっという間にサマ見えコーデが完成してしまう優秀アイテムなので、持っていて損はなしです◎

楽におしゃれをして、秋のトレンドコーデを楽しみましょう。

【参考】

※ ユニクロ

【関連記事】

辻野 祐馬
ファッション美容ライター
雑誌編集者&WEBライター。ファッション、美容、恋愛などの執筆を中心に複数の女性メディアで活動。色彩検定、化粧品検定の1級を保有。カネボウメイクアップ養成講座でメイクを学ぶ。特技はパーソナルカラー分析。
関連記事
Recommend
検索窓を閉じる