オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 1,000円以下で手に入る。ドラコス優秀リップ3選

1,000円以下で手に入る。ドラコス優秀リップ3選

メイクアイテムの中でも、ガラリと印象を変化させる“リップ”。

女性はいくつも持っておきたいアイテムではないでしょうか?

ツヤ感やマット感、オレンジ系やピンク系と、その時の雰囲気や印象に合わせて変えながら楽しめるのがリップの魅力。

今回は1,000円以下で買える、高コスパの“ドラコスリップ”をご紹介します。

 

■KATE CCリップクリームは5つの機能が一本になっている

色付きリップを塗る前に唇のケアや色補正をきちんとおこなっていますか?

唇がガサガサしていたり血色が悪かったりすると、思ったように発色しない、持ちが悪いということもあるので、きちんと補正してから色付きリップを塗るのがオススメ。

この『KATE』の『CCリップクリーム』は、うるおい保湿、色補正、グロス、口紅下地、UVカットといった5つの機能を持ち合わせていることが特徴。

カラーの種類は『01 BEAT RED』くっきり血色レッド、『04 ORENGE BURST』肌馴染み血色オレンジ、『07 GRACE PINK』優しい血色ピンク、『08 SNOW GREEN』血色オフグリーンがあります。

今回筆者は『08 SNOW GREEN』を使用。

リップクリームの潤い感やしっとり感が出て、唇の赤みをほんのりグリーンで抑える感じです。そこまでグリーン感は出ません◎

ベージュ系など、色味が落ち着いたリップをつける前や、マットで発色を強調したいリップを使う前に使うと良いですね。

01、04、07は色のつくリップクリームなので自然な仕上がりの口元にしたい方にオススメです。

 

■ちふれ口紅(詰替用)は18色展開で350円の高コスパ

『ちふれ』のノンアルコール美容液と同じ、0.2%濃度の保湿成分ヒアルロン酸を配合しているので、しっとりなめらかに唇になじむリップ。

なんと、『ちふれ』の口紅はピンク系、ローズ系、パープル系、オレンジ系、レッド系、ベージュ系など18色もの幅広いカラー展開なので、好みの色に出会えるチャンスがあります。

筆者は『416 オレンジ系パール』を使ってみました。細かなパールが入っており、ツヤ感も出るタイプの色味です。

オレンジ系で華やかさが欲しい時にはぴったりの色味。薄づきでも発色がよく、唇をツヤっと見せてくれるので、このお値段でこのクオリティは◎。

こちらはケースを再利用しながら口紅の色を自由に組み合わせることができるので、その時の好みの色を楽しめるのも嬉しいポイントですね♡

 

■定番人気のキャンメイク「ステイオンバームルージュ」

保湿ケアバームのような保湿力と発色とツヤ、UVカットを兼ね揃えた大人気のアイテム。

10色の定番色と販売店舗限定4色のカラー展開。筆者は、『05 フローウィングチェリーペタル』を使ってみました。

バームのしっとり感があり、透明感のある発色が特徴的なリップ。

唇の色味に合わせてほんのりピンクがかり、お肌の印象をパッと明るく仕上げてくれます。

リップによってピンク系やオレンジ系、パープル系の色味だけではなく、ツヤやマットなどの質感もさまざま。ファッションや雰囲気に合わせて色々メイクを楽しみたい!という方は何本もリップは揃えておきたいですよね。

 

ドラコスリップには1,000円以内でも高コスパ、高クオリティのリップがたくさんあります♡

ぜひ色んな色味や質感を楽しんでみてはいかがですか?

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる