オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 火や電気も使わない!690円でアロマが楽しめる話題の「無印良品」グッズ

火や電気も使わない!690円でアロマが楽しめる話題の「無印良品」グッズ

お部屋でアロマを楽しみたいけれど「火や電気の取り扱いが、面倒……」と感じている人に朗報です!

『無印良品』から発売された『アロマストーン』は、お気に入りのアロマオイルを垂らすだけで使えるコンパクトかつコンビニエントな便利グッズ。

さっそく、その実力をレポートしてまいります♡

 

■ズボラさんでもアロマを楽しむ救世主アイテム登場!

こちらの『アロマストーン』は、直接好みのエッセンシャルオイルをしみ込ませ、手軽に香りを楽しむ素焼きの陶器製のグッズ。

火や電気を使わずとも、オイルがじわじわとしみ込んだストーンからほんのりとアロマの香りが漂ってきて、お部屋がいい香りに包まれます。

専用皿も付属してくるので、デスクなどにこぼれてしまう心配もナシ。

使い方もとっても簡単で、ストーンのへこんだ部分にエッセンシャルオイルを直接5~10滴垂らすだけ!

しみ込んだエッセンシャルオイルが徐々に揮発し、ほんのりとした適度な香りを発してくれます。

 

■オイルを垂らしてお気に入りの場所に置くだけ!

実際にオイルをしみ込ませてみると、こんな感じになります。

今回は、同じく無印の『エッセンシャルオイル・スウィートマジョラム』を、10滴入れてみました。

やや甘めなハーブ系の香りで、リラックスを促し体のバランスを整えてくれる香りと言われているので、疲れが抜けないときにもおすすめのアロマオイルです。

さて、オイルを垂らすと、ストーンのくぼんだ部分にオイルが溜まり、見た目にもかわいらしい雰囲気。

シンプルなフォルムなので、インテリアを選ばないのも、ポイントが高いです。

サイズは直径約65×30mmと小さめなので、女性の手のひらにも乗るコンパクトっぷり。置き場所にも、困りにくいです。

 

■気になる香りの強さや持続時間は…?

気になる香りの持続具合はと言えば、強すぎず弱すぎずといった印象。

最初、20畳のリビングに置いたときにはさすがに香りが広がる実感はありませんでしたが、トイレや洗面所など、狭めな空間だと、それなりに強い香りを感じました。

置きたいお部屋の広さに合わせて、複数のストーンを組み合わせたり、トイレの芳香剤代わりに置いたりと、使い方もアイディア次第でいろいろと広がりそうなアイテムです。

また、香りが弱くなったように感じたら、オイルを足すだけで、再び香りが復活します。

 

こんなに便利でスタイリッシュなのに、お値段は690円(税込)と、まさかのプチプライス。

秋の夜長には、お気に入りの香りに包まれながら読書や映画鑑賞を楽しむのも、粋な過ごし方になりそうです♡

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる