オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 着ぶくれしない…「無印良品」腹巻きショーツがオフィスの冷え対策に便利

着ぶくれしない…「無印良品」腹巻きショーツがオフィスの冷え対策に便利

朝晩の通勤では、寒さを感じる日も増えてきただけに、冷え対策にも注力したい時期になりました。

オフィスファッションでの冷え対策は、着ぶくれを防ぎつつも寒さをしのげるアイテムがあると、便利ですよね。

そんな願望を叶えてくれる名品が、『無印良品』にありました……!

 

■お手軽価格で洋服に響きにくい「腹巻き」が買えちゃう♡

それがこちらの『綿混あったかはらまきショーツ』。

1,290円(税込)とお手軽価格ながら、オーガニックコットンを使用した綿混素材なので、肌触りがとても柔らかく、しっとりとした着心地です。

ヒップからお腹までをすっぽりと覆ってくれるデザインで、ショーツの上からではなく、これ1枚で履けるので、洋服に響きにくいのが大きな長所……♡

シンプルなデザインなので、腹巻きアイテムにありがちな“ババくささ”も感じにくいと思います。

腹巻き系アイテムにありがちな、圧迫感もゼロ。

吸湿発熱や保温性を意識してつくられているとのことで、実際に履いてみると、じんわり暖かいのに暑すぎることはなく、これから冬にかけて冷えやすい女子のお腹まわりを、やさしく守ってくれるようなイメージです。

また、伸縮性にも優れていて、食事をしたあとに、少しくらいお腹がぽっこりしても、圧迫感を感じませんでした。

デイリーの冷え対策に、何枚か揃えておくと、重宝しそうです。

 

■気になる「耐久性」はどうなの…?

初回の着用後、何回か洗濯をしましたが、耐久性的にも特筆するような問題点は見当たらず。

デイリーに着回せる実力のある、腹巻きショーツです。

薄手の素材だけれど「洗濯してすぐにヨレちゃった……!」なんて残念なこともありませんでした。

洗濯後の生地の“ごわつき”も出ないので、洗濯前と同様に、洋服に響きにくく、上から洋服を着ても腹巻きをしているのがわからないくらい目立ちにくいのが、女子にとっては嬉しいポイントです。

 

カラーはブラックとグレーの2色展開なので、気分やファッションに合わせて選べます。

S、M、L、XLとサイズ展開のバリエーションも豊富なのも、地味に便利!

「着ぶくれしない、オフィスにも使える冷え対策アイテムを探していた!」な女性は、完売前にぜひゲットを……♡

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる