オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【無印良品】のリュックが通勤バッグに最適!PCも入るしポッケもたくさ…

【無印良品】のリュックが通勤バッグに最適!PCも入るしポッケもたくさん♡

このところ、リュック(バックパック)を通勤バッグに使うスタイルが、じわじわとリアルトレンド。

両手があくので動きやすく、少々重いものでも背中に背負うと手で持つよりも重さを感じにくいことから、リュックを活用するビジネスウーマンも増えています。

「それでも、やっぱりリュックでの通勤は、肩が痛くなる!ニューヨーカーみたいに颯爽と使いこなせたら、カッコいいのに……!」などと、恨めしく思っている女子もいらっしゃるかも?

そんなリュックラブな女子に朗報♡ あの『無印良品』から肩への負担を軽くするリュックが発売されています!

 

■PCも入るのに、肩への負担を軽くしてくれるから働く女性の強〜い味方!

今回ご紹介する働く女子の味方リュックは、その名も『肩の負担を軽くするPCポケット付撥水コットンリュック』。

『無印良品』が開発した肩の負担を軽減するショルダーパッドを用いていて、重い荷物の負担を少しでも軽くできるよう工夫が凝らされているアイテムです。

実際にショルダー部分を触ってみると、緩衝材のような柔らかな質感。

こちらのリュックは布製ですが、撥水加工を施したオーガニックコットンでつくられているので、ちょっとの雨であれば問題なく使えます。

 

■驚くほど利便性高し!ポケットの数がハンパない

さらにこちらのリュックが働く女性にイチオシな理由が、ポケットの位置と数。

4つのポケットと1つの内ポケットがあり、パソコン用の収納スペースもあります。

さらに、外ポケットは「あるといいな」と思う位置に設置されていて、とっても便利なんです!

たとえばこんなふうに、サイドにはペットボトルを入れるのに最適なポケットがあったり……

前面には日頃使うコスメ類や雑貨を入れておくのにぴったりなポケットがあったり…

さらには、背中側からしか開かない“秘密の(!?)ポケット”もあるから、貴重品も安心してしまえます。

容量もデイリーの通勤に使うのに申し分なし。A4サイズも楽々です。

サイズは縦43×横32×マチ14cmと、女性が背負ってもリュックが悪目立ちすることのない、比較的コンパクトなつくり。

それなのに耐荷量は約20kgと、見た目によらずタフ。日頃から荷物が多い人でも安心して使えそうです。

 

価格は3,990円(税込)と、通勤バッグにしてはお手軽なプライス。

「そろそろ通勤バッグを新調しよう」と思っていた方や、気軽に使えるデイリーリュックを探していた方は、ぜひ選択肢に入れてみて!

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる