オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 磯村勇斗、最初のデートで行きたい場所は?30歳の理想の男性像とは?【…

磯村勇斗、最初のデートで行きたい場所は?30歳の理想の男性像とは?【もぐもぐ男子#2】

NOSHがお届けする『もぐもぐ男子』は、「イケメンが食べている姿を見たい……!」という声から生まれました。

いま最も旬な俳優さん、アーティストさんたちに、“気になっているお店”で、おいしいお料理を食べつつ、お仕事やプライベートについて、心ゆくまで語っていただく企画です。

第9弾のゲストには、出演作が目白押しの俳優・磯村勇斗さんが登場、全4回にわたって魅力に迫ります!

磯村さんのリクエストは、「ハンバーガー!」ということで、ニューヨーク発の話題のレストラン『BLT STEAK ROPPONGI』に、ご一緒しました!

おいしそうにもぐもぐと食べ進める磯村さんに、引き続き、『50の質問』にお答えいただいております。

Q:「50の質問」続きです。その30、俳優をやっていてよかったなと思うことは?

磯村勇斗(以下、磯村):自分の作品を観てくださった方が、何かしらの活力になってくれたとか、「自分も勇気をもらいました」と仰ってくださったときは、やっていてよかったなと思います。誰かのためになったときは、特に。

Q:その31、現場に必ずもっていくものは?

磯村:ポーチです。ポーチの中には鼻炎が起きたとき用の鼻スプレー、目薬、リップクリームとかが入っています。

Q:その32、セリフはどこで覚える?

磯村:家の中です。

Q:その33、今まで演じた中で一番自分に近い役は?

磯村:『ひよっこ』のヒデですかね。等身大の自分に近いかもしれないですね。

Q:その34、初めて自分の演技を見たとき、どう思った?

磯村:「ダメだ、こりゃ」(笑)!

Q:思い描いていたものとのギャップがあった感じでしたか?

磯村:そうですね。やっていたときと観たときの感覚が違ったので、「ダメだなあ。もっとちゃんと成長しなきゃな」と思いました。

Q:最近のご自身の演技をご覧になっては、どうですか?

磯村:最初に観たときに比べたら、落ち着いてきているなというか、ちゃんと考えられてきているのかな、とは思います。…でも、まだわからないです。

Q:その35、今の自分に大きく影響を与えている人は?

磯村:両親だと思います。

Q:その36、共演してみたい俳優さんは?

磯村:菅田将暉さん。まだご一緒したことがなくて。好きというのもありますし、やっぱりすっごく刺激をもらえそうなので、一緒にお芝居してみたい興味がありますね。

Q:その37、共演してみたい女優さんは?

磯村:満島ひかりさん、ですかね。「とてつもないパワーを持っている」と、共演したいろいろな方がおっしゃっているので、「どんな方なんだろう!?」と。お会いしてみたい感覚に近いかもしれないです。

Q:その38、俳優じゃなかったらどんな仕事をしていた?

磯村:宇宙飛行士。ブラックホールに入ってみたいなあ。

Q:その39、5年後の自分はどうなっている?

磯村:31歳か。脂が乗っていてほしいですし、何なら「憧れの30歳男性像」に選ばれたいです(笑)。男から見て「格好いい」と言われる俳優になっていたいです。

Q:磯村さんの描く、30歳の格好いい男はどういうイメージですか?

磯村:やっぱり落ち着きがあって、セクシーさみたいなものもあるようなイメージです。身につけたいなと思います。例えば、小栗旬さんや山田孝之さんを見たときに、やっぱり違うなと思うし、男が憧れる人たちなんだな、と感じています。

Q:その40、ズバリ、好きなタイプは?

磯村:物事をストレートに話してくれる人がいいですね。素直な人。

Q:その41、女性のどんな仕草にドキッとする?

磯村:リップクリームを塗る仕草!

Q:その42、最初のデートはどこに行きたい?

磯村:ランチ。ちょっとオシャレなレストランに、ランチに行きたいですね。

Q:夜じゃなくて、お昼がいいってことなんですね。

磯村:お昼なんですよ!海外ドラマによると、「夜よりランチに行って距離を縮めていくほうが、女性は安心していくんだ」みたいなことを言っていて(笑)。「そうか、なるほど!」と。
ディナーで誘うのもありだと思うんですけど、ディナーだと、「この後どうする?」みたいな感じの空気で、いやらしい目で見られないためにも、本当に好きだったらランチから行って、ちゃんと帰すのが紳士として大事かなと思ったりしました。

Q:まさに「30歳の格好いい男」に向けての心構えがばっちりじゃないですか。

磯村:そうですよね(笑)。今まで試したことないですけど、そんな機会がもしあったらランチに誘いたいと思います!

Q:その43、付き合うなら年下、タメ、年上?

磯村:どれも大丈夫です。

Q:その44、好きになったら、どんな風にアプローチする?

磯村:ランチに行って(笑)、よかったら、その後、何回か会ってちゃんと話をして、本当に好きだったら「好き」と伝えますね。

Q:となると、その45、自分から告白するタイプ?

磯村:自分から言います。

Q:その46、付き合ったら連絡は毎日取りたい?

磯村:ずっとやり取りするのはあまりですけど、毎日は取りたいかな。

Q:その47、女性からもらってうれしいプレゼントは?

磯村:女の子からもらったら、何でもうれしいですよね。考えてプレゼントしてくれたんだとなれば、「かわいいな」と思っちゃいますね。

Q:その48、何歳までに結婚したい?

磯村:結婚願望があるから早いほうがいいけど、うーん…。30歳までにはしたいなと思います。

Q:その49、デートでグッとくる女性の服装は?

磯村:大人モードな人。

Q:その50、最後に、ファンの皆さんへのメッセージをお願いします!

磯村:本当にいつも応援していただいて、ありがとうございます。26歳になって、俳優としてさらにいろいろな顔を観ていただけるように頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします。(取材、文:赤山恭子、写真:長井太一)

インタビューは#3に続きます。

【磯村勇斗さんプロフィール】

1992年9月11日生まれ。静岡県出身。

「仮面ライダーゴースト」(15/EX)に出演。その後、連続テレビ小説「ひよっこ」(17/NHK)でヒロインの相手役を演じ、注目を集める。主な出演作に、『覆面系ノイズ』(17/三木康一郎監督)、『恋は雨上がりのように』(18/永井聡監督)、「SUITS/スーツ」(18/CX)、「今日から俺は!!」(18/NTV)など。公開待機作に『春待つ僕ら』(2018年12月14日公開/平川雄一朗監督)がある。

映画『ういらぶ。』11月9日(金)全国ロードショー

公式サイト: http://welove.asmik-ace.co.jp/

【お店情報】

※ BLT STEAK ROPPONGI

住所:〒106-6005 東京都港区六本木1丁目6-1 泉ガーデン5階

電話:03-3589-4129

https://bltsteak.jp/

■磯村勇斗さんサイン入りチェキをプレゼント!

NOSHでは磯村勇斗さんサイン入りチェキを抽選で1名様にプレゼントします♡

【応募方法】

1:NOSHの公式Twitterアカウント(@nosh_media)をフォローし、以下ツイートをRTしてください。

2:以下、応募フォームより必要事項を記入して送信してください。(NOSH運営会社(株)TBSテレビのサイトに移動します。)

※ 当選者の方に限り、NOSH編集部よりDMにてご連絡いたします。応募期間後もアカウントのフォローをお願いします。また、当選のご連絡後、2日間ご返信がなかった場合は無効となりますので、ご注意ください。

【応募期間】

2018年10月25日~2018年11月1日まで

【注意事項】

※ 鍵付きアカウントは応募状況の確認ができないため、無効といたします。

※ 本プレゼントキャンペーンにおいて、不適切な行為がされていると判断しましたアカウントは、対象外となります。

※ 本プレゼントキャンペーンの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

※ インターネット通信料・接続料およびツイートに関しての全ての費用は読者様のご負担となります。

※ 応募時の内容に記載不備がある場合は、無効となります。

※ 抽選に関するお問い合わせは一切お答えいたしかねます。

Recommend
検索窓を閉じる