オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 「#教えて磯村くん」にお答え!磯村勇斗、北村匠海・小関裕太・杉野遥亮…

「#教えて磯村くん」にお答え!磯村勇斗、北村匠海・小関裕太・杉野遥亮・稲葉友に手料理、何作る?【もぐもぐ男子#3】

NOSHがお届けする『もぐもぐ男子』は、「イケメンが食べている姿を見たい……!」という声から生まれました。

いま最も旬な俳優さん、アーティストさんたちに、“気になっているお店”で、おいしいお料理を食べつつ、お仕事やプライベートについて、心ゆくまで語っていただく企画です。

第9弾のゲストには、出演作が目白押しの俳優・磯村勇斗さんが登場、全4回にわたって魅力に迫ります!

磯村さんのリクエストは、「ハンバーガー!」ということで、ニューヨーク発の話題のレストラン『BLT STEAK ROPPONGI』に、ご一緒しました!

肉汁あふれるハンバーガーに食らいつく磯村さんに、NOSH公式Twitterで募った「#教えて磯村くん」にお答えしていただくとともに、最新出演映画『ういらぶ。』についてもお話いただきました!

Q:「#教えて磯村くん」に寄せられた質問に、いくつかお答えください。「擬音語をよく使う磯村くん、26歳になる(なってからの)気込みを擬音語で表現してください!」、いけますか?

磯村勇斗(以下、磯村):……ジリジリ、ドドドド、ボッコーン。ジリジリ、ドドドド、ボッコーン!!……(戸惑う表情)、擬音語ですもんね……(笑)?

Q:そうです、擬音語なので合っています!次です、「料理上手な磯村くん“春待つ僕ら”のホームパーティでメンバーにそれぞれ違う手料理を作ってあげるなら、何を作りますか?パッと浮かぶイメージで!」。

磯村:なるほど。

Q:では北村匠海さんから、順番にお伺いできますか?

磯村:匠海は焼き鳥かな?匠海はお酒も好きだから、渋々食っているところがイメージで出てきました。ラフだし、焼き鳥が合いそうかな。杉野(遥亮)は……フルーツポンチ(笑)。(稲葉)友は……、頬張っている姿がかわいいからな~、食パン。

Q:食パンですか?

磯村:ホームベーカリーで作って、食パン1斤、あのまま食わせます(笑)。小関(裕太)はね、オシャレだからナポリタン。和じゃないんですよね。洋の物をスマートに、ナポリタン(のソース)を飛ばさずに食べてもらいたいですね。

Q:杉野さんのフルーツポンチも気になりました。

磯村:もう、あいつはフルーツポンチでいいかなって。そういうキャラクターなんで(笑)。

Q:現在のところ、杉野さん以外「もぐもぐ男子」にご出演していただいたんですが、皆さんから非常に仲が良いという話を聞きます。最近も皆さんと交流はありますか?

磯村:グループLINEがあるので、連絡を取ったりはしています。直近だと、友に会いましたね。友は同い年なんですよ。作品とは全然関係ない、他愛のない話をしていますね。

Q:ありがとうございます。次です、「飲み仲間の俳優さん教えて下さい」。

磯村:最近だと(伊藤)健太郎とか、ノブ(鈴木伸之さん)とかが多いですかね。健太郎は年下というのもありますけど、すごいかわいいんですよ。ものすごく自由な感じだし、気も合うんです。

Q:次、最後です。「料理が苦手な人でも簡単に作れて美味しい!っていう料理何かありますか?」と。レシピ相談ですね。

磯村:俺、料理の先生じゃないですからね(笑)。そんなに言われても……(悩)。

Q:では例えば、男友達に「すぐできる料理、何か教えて」と言われたら、何を教えますか?

磯村:そうだな~。なすとピーマンをちょっと多めの油で炒めて、油を捨てて、和風だしと水と、しょうゆ、みりん、酒、砂糖を入れて、煮立てて漬けておくだけで、ちょっとしたヘルシーなおかずができます。それは結構やりますね。簡単にできますから、ぜひやってみてください。

Q:ありがとうございました。ここからは、最新出演作品『ういらぶ。』について聞かせてください。原作のある作品ですが、お読みになりましたか?

磯村:原作は、いつも入る前に読みます。原作にいろいろとヒントがあるので取り入れつつも、原作は原作なので、実写化のときにどうリアルにその役を演じていくか、と向き合う感じです。

Q:磯村さんの演じた藤蛍太は、和泉凛(平野紫耀さん)、春名優羽(桜井日奈子さん)、坂下暦(玉城ティナさん)の幼なじみグループのひとりです。

磯村:凛と優羽をずっと見つめて支えていく役柄なんです。「オカン」と言われているぐらい、ちょっと口うるさいところもある役なので、お兄さん的存在でいようという意識は、すごく持って演じていましたね。

Q:以前、玉城さんがインタビュー(https://nosh.media/archives/2823964)で、磯村さんのことを「お兄ちゃん感があるときがあった」とお話されていました。

磯村:共演者の中でも自分が年上というのもありますし、役柄的に、やっぱりみんなの仲がいいほうが、いい関係性になると思ったんです。なので、なるべくみんなで盛り上がれるように、コミュニケーションを取ったりはしていました。それぞれが、みんな幼なじみという意識を持っていたからこそ、そういう空気作りがより一層、深くでき上がったんじゃないかなと思います。

Q:全編岡山ロケだったそうですね。現地での思い出はあります?

磯村:岡山では、ずっと山のほうで撮影していたんです。空気が澄み切っているから、夜は本当に星がすごくきれいで、たくさん見えるんですよ。そういった自然が、とにかくすごく気持ちよかったな、という思い出です。

Q:好きなスポットもできましたか?

磯村:……できていないですね。

Q:なんと、できていない(笑)?

磯村:ないです(笑)。というのも、ずっとホテルに泊まりっぱなしで、遠くに行ったりとかもなかったんです。(取材、文:赤山恭子、写真:長井太一)

インタビューは#4(最終回)に続きます。

【磯村勇斗さんプロフィール】

1992年9月11日生まれ。静岡県出身。

「仮面ライダーゴースト」(15/EX)に出演。その後、連続テレビ小説「ひよっこ」(17/NHK)でヒロインの相手役を演じ、注目を集める。主な出演作に、『覆面系ノイズ』(17/三木康一郎監督)、『恋は雨上がりのように』(18/永井聡監督)、「SUITS/スーツ」(18/CX)、「今日から俺は!!」(18/NTV)など。公開待機作に『春待つ僕ら』(2018年12月14日公開/平川雄一朗監督)がある。

映画『ういらぶ。』11月9日(金)全国ロードショー

公式サイト: http://welove.asmik-ace.co.jp/

【お店情報】

※ BLT STEAK ROPPONGI

住所:〒106-6005 東京都港区六本木1丁目6-1 泉ガーデン5階

電話:03-3589-4129

https://bltsteak.jp/

■磯村勇斗さんサイン入りチェキをプレゼント!

NOSHでは磯村勇斗さんサイン入りチェキを抽選で1名様にプレゼントします♡

【応募方法】

1:NOSHの公式Twitterアカウント(@nosh_media)をフォローし、以下ツイートをRTしてください。

2:以下、応募フォームより必要事項を記入して送信してください。(NOSH運営会社(株)TBSテレビのサイトに移動します。)

※ 当選者の方に限り、NOSH編集部よりDMにてご連絡いたします。応募期間後もアカウントのフォローをお願いします。また、当選のご連絡後、2日間ご返信がなかった場合は無効となりますので、ご注意ください。

【応募期間】

2018年10月26日~2018年11月2日まで

【注意事項】

※ 鍵付きアカウントは応募状況の確認ができないため、無効といたします。

※ 本プレゼントキャンペーンにおいて、不適切な行為がされていると判断しましたアカウントは、対象外となります。

※ 本プレゼントキャンペーンの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

※ インターネット通信料・接続料およびツイートに関しての全ての費用は読者様のご負担となります。

※ 応募時の内容に記載不備がある場合は、無効となります。

※ 抽選に関するお問い合わせは一切お答えいたしかねます。

Recommend
検索窓を閉じる