オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > プチプラなのに高クオリティ…【GU】ムートンブーツの季節が今年もやっ…

プチプラなのに高クオリティ…【GU】ムートンブーツの季節が今年もやってきた!

毎年秋冬になるとコーディネートに取り入れたくなる定番アイテム“ムートンブーツ”。

トレンドアイテムだけでなく定番アイテムもプチプラで揃うファストファッションブランド『GU』では、毎年人気のムートンブーツが販売されています。

シンプルなデザインと温かさで、口コミではすでに注目度の高い『GU』のムートンブーツ。

今回は、そんな『GU』の『ムートンブーツ』をご紹介します。

 

■毎年定番人気!「ムートンタッチブーツ」

・ムートンタッチブーツ 1490円(税抜)

内側がボア素材になっているムートンブーツ。コロンとしたフォルム、歩きやすさ、暖かさから、『GU』では毎年人気の定番アイテムです。

サイズ展開はS~XLまで、カラー展開はグレー・ブラック・ベージュ・ブラウン・ネイビーの5色あり、どのカラーもコーディネートに合わせやすいベーシックな色味です。

 

■ムートンブーツの魅力♡

・冬でも足元が温かい

『GU』のムートンブーツは内側がボア素材になっていて、冬でも温かさを感じることができます。口コミでも、「とにかく温かい」「ふわふわで気持ちよい」とあり、ボアのふわふわ感が包まれているような心地よい履き心地です。

・撥水加工で雨の日にも履ける

撥水加工が施してあるため、雨の日にも履くことができます。滑りにくいソールになっているので、雨により滑りやすくなっている場所でも安心です。

・取り外し可能なインヒール付き

ムートンブーツは、ボリューム感があり野暮ったくなるイメージをお持ちの方もいるかと思います。筆者も正直そうでした……。

しかし、『GU』のムートンブーツは2㎝のインヒールが付いているので、スタイルアップ効果もあるんです。取り外しもできるのでお好みで調節してくださいね♪

・シンプルなデザインとカラーで、コーディネートに取り入れやすい

『GU』のムートンブーツはシンプルなデザインとベーシックなカラーなので、コーディネートに取り入れやすいです。季節感のあるコーディネートが完成するので、これからの季節活躍間違いなしのアイテムですよ♪

たとえば、カジュアルなデニムパンツと合わせてコーディネート。スキニーデニムパンツのように細みのシルエットでしたら、裾をムートンブーツにインして、ワイドなシルエットのデニムパンツでしたらアウトで履くことをおすすめします。

ムートンブーツに存在感があるので、トップスはリブニットのようにタイトめなものを選ぶとバランスよくまとまります。

こちらはタイトスカートを合わせたコーディネート。

筆者のように膝下丈のスカートを選んだときには、ムートンブーツを折り返してショート丈にするとバランスがとれたコーディネートになります。

トレンド感のあるワントーンコーデも、足元をブラックにするとコーディネートが引き締まります。

 

いかがでしたか?

魅力の多い『GU』の『ムートンタッチブーツ』。毎年人気のサイズはどのカラーも売り切れてしまうので、早めにチェックすることをおすすめします。

秋冬は、見た目も可愛く、そして温かい『GU』のムートンブーツをコーディネートに取り入れてみてくださいね♡

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる