オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 守ってあげたい…アラサー男子が思う「理想の彼女」とは?

守ってあげたい…アラサー男子が思う「理想の彼女」とは?

あなたにとって、理想の彼氏ってどんな男性ですか?

彼氏のいない期間って、“こんな彼氏が欲しいな~”という気持ちが強いのでは。

おそらく、それは男性も同じ気持ちだと思います。というのも、自分が理想の恋人に近づくほど、男性からモテるでしょうし、恋人もできやすくなりそう。

そこで今回は、アラサー男子が思う“理想の彼女”の特徴を集めてみました。

 

■癒し系でかわいげのある女の子

「俺はかわいいって感じる女の子かな。性格も優しくて、価値観も合えばいうことなし。仕事で疲れているから、癒してくれる女の子が好みで。」(28歳/男性/サービス)

たとえば相手が年上だったり、役職に就いている男性だったら、自分のことを癒してくれて、かわいげに感じる女性が“いいな”と思いやすいかもしれませんね。

性格がいい、価値観が合うのは、どんな男性も共通して抱くポイントだと思いますが。年上の男性と付き合う機会があるときは、相手を立てたり、相手の行動を読んだりして、気を利かせたりする側面を強く持てると、男性はあなたのことが気になりやすくなるのでは?

ぜひ仕事上のスキルを恋愛テクに生かす感じで考えてみて。

 

■よく笑ってくれる女の子

「自分がそんな高スペックな男じゃないから、アレだけど。でも、見た目がかわいくて、性格がいい子かな。あとは、一緒にいて楽しい子。よく笑ってくれる子が好きです。」(28歳/男性/IT)

ネガティブな子よりも、ポジティブな子と一緒にいたいのは、恋人関係に限らずいえることですよね。付き合うからには、相手と過ごす時間が長くなるもの。相手から元気や明るさをもらえる子のほうが、一緒にいて楽しいでしょうし、いい影響を与えてくれそう。

ぜひポジティブシンキングを普段の生活から意識してみて。仕事でも前向きに取り組む人のほうが、周りも評価するでしょうし、プライベートでも雰囲気が明るい子のほうが、人気も寄ってきやすいはずです。日々の意識の積み重ねが、自分自身を作り出すと考えてみては?

 

■守ってあげたいと思う女の子

「甘えてきてくれる子かな。俺自身が構ってやりたいタイプだから、構ってちゃんは嫌いじゃない。でも、陰ではしっかりと頑張っていて、守ってあげたいって思う子だと、もっといいかな」(28歳/男性/販売)

いわゆる長男タイプや、面倒見のいいタイプの男性は、女の子をつい構ってあげたくなるかもしれませんね。それでも、単なる構ってちゃんでは、男性も次第にイヤになってきてしまうでしょう。

仕事プライベートと、自分のビジョンに向かって努力している子のほうが、男性は応援したくなると思います。
素直に人に甘えたり、頼りにすることも大事ですが。ぜひなりたい自分に向かって、努力を怠らない意識も異性の前で持てるといいですね。

 

アラサー男性ですので、恋愛経験もそれなりに積んでいる人が多いでしょう。どんな年齢になっても、かわいげって大事な要素です。ぜひ理想の彼女に近づけるよう、好きな人の前でちょっと意識してみてくださいね。

【画像】

※ Merla/shutterstock

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる