オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > シックで使える…【GU】のメンズアイテムがアツい

シックで使える…【GU】のメンズアイテムがアツい

秋になると町全体の色のトーンが暗くなり、落ち着いた雰囲気のファッションが主流に。

自然とグレーや黒を手に取りがちな方も多いのでは? 女の子らしい秋ファッションもいいけれど、メンズライクな落ち着いたコーデにも憧れますよね!

『GU』のメンズアイテムはマニッシュなコーデにぴったり!

メンズアイテムならではの落ち着いたデザインやカラーで、すっきりしたシルエットのものが多いです。

シンプルさを生かしたコーデに取り入れ、ぜひ活用してみてくださいね♡

 

■シンプルカラーがポイント! ニット帽

グレー地に白の糸が織り込まれたニット帽はシンプルカラーでも存在感抜群のお洒落アイテム。

「ビーニー」と呼ばれ一大ブームになったこともあるニット帽は、浅めにかぶるのがポイント! ダウンや丈の長いコートと相性がいいです。

トップに暖かい雰囲気のあるニット素材を使うので、足元もモカシンやムートンブーツなど“暖”のイメージを入れると、より締まったコーディネートに。

彼とお揃いでお出かけしても楽しそうですね♡

 

■お揃いコーデに♡ベーシックなマフラー

こちらも単色グレーのシンプルなマフラー。まさに彼とのお揃いで使うのにぴったりのクセのないアイテムです。

女性は写真のようにリボンのような巻き方にすると華やかな印象に! チェックマフラーでやってしまうとヤングに見えるリボン巻きですが、単色のグレーなら大人ガーリーにアップデートできます。

シンプルなリブニットとロングスカートを合わせれば上品なコーディネートに。もちろん普通にラフな雰囲気でぐるっと巻いてあげても使いやすいアイテムですよ。

ローゲージなので視覚的にも暖かく見えるこのマフラーは、ガーリーコーデにもシンプルコーデにも使える万能アイテムです!

 

■秋のお出かけ・アウトドアに♪サコッシュ

秋になると運動をテーマにしたイベントが増えますよね。子供の運動会、紅葉狩り、マラソンイベントも増え、体を動かす機会が増えます。

そんな時に両手があくサコッシュはとっても便利! シンプルなグレーのチェックはどんなコーディネートで合わせてもハマってくれます。大容量でしっかり入る上に、ポケット付き。

携帯やキーケースなど入れる場所を分けたいアイテムを、ポーチを持たずに分けられるので便利です。

プチプラなので、お出かけ用と割り切って使うのも◎ 汚れること想定の場所でもジッパー付きで守ってくれるので中身の心配をすることもないです。

動き回っても物を落とす心配もないのでさらに安心♡ 実は海外旅行など特別な場所でも重宝するアイテムです。

 

いかがでしたか? 『GU』のメンズアイテムは女性が使ってもコーデにハマるアイテムがいっぱい。

意外と掘り出し物のあるメンズコーナーに、ぜひ足を運んでみてください!

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる