オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 【ユニクロ】今年トレンド!フリースアイテムをオシャレに着こなすコツ

【ユニクロ】今年トレンド!フリースアイテムをオシャレに着こなすコツ

『ユニクロ』のお得意アイテムである『フリース』。今シーズン、トレンドとして注目されている素材でもあります!

そこでこの秋冬『ユニクロ』からリリースされているフリースアイテムを使って、おしゃれにこなれてみえるコーデのコツをご紹介します。

 

■先ずはスカートと合わせてギャップコーデを狙う!

出典: UNIQLO

フリースは今年、毛足の長いボアタイプもトレンド。特にアウターで取り入れるのが今っぽくなるポイントです。

さらにショート丈はカジュアルでスポーティーな雰囲気のため、パンツを合わせるとボーイッシュになりがち。

そこで先ずはスカートを合わせてカジュアルとフェミニンの合わせ技、ギャップを狙ったコーデにまとめるとおしゃれにきまります。

出典: UNIQLO

さらにフレアよりもタイトなシルエットの方がより大人っぽく、フリースのボリューム感を適度に抑えてくれる効果あり!

すっきりと縦長コーデにまとめて着やせも狙ってしまいましょう!

 

■カラーをまとめてグッとこなれるフリースコーデ

出典: UNIQLO

羽織るだけで今年らしく、大人な印象のコーディガンはイチオシアイテム! ノーカラーで襟元すっきり、タートルやハイネックにも相性が良いアウターです。

アウターのカラーとインナーのカラーを合わせて、ワントーンでまとめるとグッと垢抜け、こなれたコーデに。

出典: UNIQLO

インナーとボトムスのカラーを統一して縦に繋がったラインを強調させると着やせ効果の高いコーデになります。

フリース自体が淡めのカラーの時に特に効果を発揮するコーデテクニックです。

 

■デザイン性の高いフリースアイテムをチョイスして即こなれ!

出典: UNIQLO

色々とコーデを考えるのが難しい……という人はフリースアイテム自体にデザイン性のあるものをチョイスするのが吉!

『ユニクロユー』のフリースブルゾンは大きめの襟にたっぷりとした袖など細かいディテールが今年らしいアイテム。

出典: UNIQLO

シンプルなニットにデニムなど、普段のコーデに合わせるだけでも抜群に今っぽく、おしゃれにみせることができちゃいます。

ピシッと羽織るのではなく、少し抜き気味に着こなすとさらに今年らしく装うことができます。

 

一歩間違えると垢抜けず、野暮ったい印象をあたえがちなフリースも今年は今っぽく、女性らしく着こなすことができるチャンス!

アイテムも豊富な『ユニクロ』で、お気に入りのフリースアイテムをみつけてみてくださいね。

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる