オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 男が「一緒にいて疲れる…」と思う女性の特徴

男が「一緒にいて疲れる…」と思う女性の特徴

彼に「一緒にいると疲れる……」と言われたことのある女性、きっとそこには何か理由があるはず。

せっかく手にした幸せも手放さなきゃいけなくなるかも?

そこで今回は、男が「一緒にいて疲れる……」と思う女性の特徴ついてご紹介しましょう。

 

■束縛が酷い

自分以外との交流を嫌い、激しく束縛してしまう女性に、男はげんなりです。

恋人であれば、少なからず約束事やルールがあっても、おかしなことではありませんよね。

ただし、度が過ぎれば、やはり窮屈なだけ。一緒にいても楽しめなくなってしまうでしょう。

束縛や約束事は、程々に。お互いがラクな姿勢で、分かち合える関係を築きましょう。

 

■自分の事ばかり話す

こっちの話は聞かずに、自分のことばかりを話し続ける女性に、さすがの男もぐったりです。

一緒にいても楽しくないどころが、ストレスが溜まる原因にも。

会話には、流れというものがあります。お互いのキャッチボールがあって、初めて成立するもの。

一方的なお喋りは、程々に。一緒に楽しめる会話を心がけましょう。

 

■わがまま

なんでも自分の思い通りに物事が進められると、勘違いしている女性に男はへとへとです。

まわりへの配慮が欠けており、何事も自己中心的な考え方。自分だけの事ならまだしも、まわりまで巻き込んでしまうのは、ただの迷惑にしか過ぎませんよ。

自分の事ばかりではなく、相手への思いやりを持つことも必要でしょう。

 

■時間にルーズ

男は時間をお金で買えないもの。とても貴重なものと捉えています。

とくに普段から仕事が忙しく、会える時間に制限がある男性は、よけい意識してしまいがち。

また、時間にルーズだと、すべてがルーズだと思われてしまいやすく、だらしない女性だとレッテルを貼られてしまうかも。

デートの待ち合わせは、遅刻厳禁。時間を使ってくれたことへの感謝があると、男性は喜んでくれるでしょう。

 

何事も程々であれば可愛らしく思えますが、度が過ぎれば、やはり疲れる対象に。

一緒にいるときは、お互いが楽しめるコミュニケーションを図るようにしましょうね。(占い師・そら)

【画像】

※ VGstockstudio/shutterstock

【関連記事】

占い師そら
恋愛専門占い師
20代、寺院で仏教を学ぶ。新宿歌舞伎、某有名ホストクラブで、売れっ子ホストとなる。持って生まれた天性を働かせ、悩める女性たちの恋、結婚、複雑な愛の相談から成就へと導く。スピリチャル的感性とリアルな体験を組み合わせた、占い師として活躍中。
Recommend
検索窓を閉じる