オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 愛情の温度差…「すぐに破局する」カップルに見られるキケンな兆候

愛情の温度差…「すぐに破局する」カップルに見られるキケンな兆候

お付き合いしても、すぐにギクシャクしてしまうカップルには、ある兆候があるのだとか。

本人は、自覚できていない場合もあるので、まずはチェックしてみては。

それでは今回は、“すぐに破局する”カップルに見られるキケンな兆候について、ご紹介しましょう。

 

■愛情の温度差

育ってきた環境によって、愛情に対する温度差は、少なからず生じてしまうもの。

一方は、愛情を与えているつもりでも、相手はくれくれと愛情をせがむばかり。やはりこの溝は大きく、破局しやすいカップルだといえるでしょう。

一方的な価値観の押し付け合いは避けましょう。ゆっくり時間をかけて分かち合うように心がけてみては。

 

■イチャイチャしすぎ

ヒトは、燃え上がるほど冷めやすく、イチャイチャしすぎればその分、飽きやすくもなるでしょう。

情熱的に愛し合うのは、ある意味ステキなことです。しかし、長いお付き合いを望むなら、もう少し気持ちを抑えてもいいのかも。

人前だけでも、イチャイチャするのは控えてみましょう。気持ちのバランスを上手に取ることが必要かも。

 

■お互いに譲らない

自分の主張が強すぎて、譲り合うことを知らないカップル。当然、ぶつかってしまうことも多く、すぐに破局してしまう原因に。

また、喧嘩に発展してしまうことも多く、お互いに謝らないといった状況に陥ることも。

お付き合いをする上で、価値観の違いは、避けて通れる問題ではありません。

分かり合おうする気持ちを大切に、意地な張り合いは、程々にしましょうね。

 

■金銭感覚の違い

カップルにとって、デートは付きもの。そして、デートといえば、食事や買い物など、お金を遣うシーンがたくさん訪れます。

もし、そこで金銭感覚の違いに大きな差が生じれば、言い合いに発展したり、イライラを巻き起こしたりすることにも成り兼ねません。

譲れるところは譲るようにしましょう。そうでないところは話し合うなどして、互いに寄り添いながら理解し合っていきましょう。

 

すぐに破局するカップルにとってのキケンな兆候は、おそらく価値観の違いによるものかもしれません。

ヒトは、価値観が異なるからこそ、相手を魅力的だと思えるのではないでしょうか。

お互いの違いを受け止めて、自分にはない世界観を、喜びとしてみましょう。(占い師・そら)

【画像】

※ Just dance/shutterstock

【関連記事】

占い師そら
恋愛専門占い師
20代、寺院で仏教を学ぶ。新宿歌舞伎、某有名ホストクラブで、売れっ子ホストとなる。持って生まれた天性を働かせ、悩める女性たちの恋、結婚、複雑な愛の相談から成就へと導く。スピリチャル的感性とリアルな体験を組み合わせた、占い師として活躍中。
Recommend
検索窓を閉じる