オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 旬のフルーツを存分に堪能!デニーズ期間限定「洋なしデザート」が映えス…

旬のフルーツを存分に堪能!デニーズ期間限定「洋なしデザート」が映えスウィーツってウワサ!

美味しい旬のフルーツにこだわり、フレッシュなフルーツデザートが食べられるレストランといえばの『デニーズ』。

10月23日(火)より期間限定季節のデザートとして“洋なし”を使用した新作が5品発売になりました!

おうちであまり食べる機会のない高価なイメージのある洋なしがお手頃価格で存分に味わえ、さらに見た目も映え映えだとか……! その全貌をご紹介します!

 

■意外と知らない洋なし…秋に旬を迎える国産のラ・フランスを使用!

特に若い世代にとって、認知度や食べた経験が他のフルーツに比べて低い傾向にある洋なし。

味の想像がしにくく、さらに旬の季節もいまいちわからないという人も多いのではないでしょうか?

そんな洋なしをもっと多くの人に知ってもらいたいというところから今回のデザート作りがスタートしたとか。

洋なしの品種の中でも最も有名なラ・フランスは国内生産量の7割近くが山形で生産されており、香り高くとろけるような食感が特徴。西洋梨の女王とも呼ばれるフルーツです。

 

■食べ頃を迎えた完熟のラ・フランスのみがお店に運ばれる!

そんなラ・フランス、実は収穫してすぐに食べられる訳ではなく、追熟しないと美味しく食べられないフルーツ。

熟しすぎてもダメ、若すぎてもダメ、その見分けがつきにくく、美味しいタイミングで食べることが難しくもあるそう。

『デニーズ』では店舗への納品前に熟度の指数となる硬さを硬度計で確認し、食べ頃を迎えた完熟の果実のみが運ばれるとか!

実際に完熟のものとそうでないものを食べ比べてみたのですが、未完熟のものは芯が残り、甘味もあまり感じられませんでした。

 

■ジューシーで濃厚!洋なしの魅力を存分に味わえるザ・サンデー!

食べ頃フレッシュなラ・フランスを1/2個分贅沢に使用した今回の新発売メニューの1つが『洋なしのザ・サンデー〜フレッシュのラ・フランス使用』(849円 税込 916円)。

サンデーを構成するのは洋なしの果肉をふんだんに使用したソルベや同じく洋なしピューレたっぷりのソースをはじめ、お店で手作りされるという風味豊かな洋なしゼリー。

さらに洋なし風味のミルクチョコクリームが味わいのアクセント。意外やチョコレートと洋なしの相性が良く、洋なしの美味しさや香りを引き立ててくれます。

その上ラズベリーとクリームチーズを手作りでマーブルに仕上げたアイスも濃厚で、洋なしと合わさり、様々な味わい、魅力を感じられる仕上がりに。

全体として優しい甘さで甘いものが苦手な人にも食べられ、またワインなどお酒とのマリアージュも楽しめそう!

色々な味が層になっており、楽しめるので最後まで飽きることなく、完食してしまいました!

 

ラ・フランスがこれでもかと一番上に盛られ、見た目にもインパクト大で思わず写真に収めたくなる映えスウィーツ。

他にも食後に食べたいミニパルフェなどシーンやお好みに合わせてチョイスできる秋のデニーズ洋なしデザートもあります♡

洋なしをあまり味わったことがない人はもちろん、洋なし好きはマストで味わうべし! 期間限定なのでこの機会にぜひお店へ足を運んでみてくださいね。

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる