オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 着まわし力抜群…【ユニクロ】チェック柄ミニスカートが大人女子におすす…

着まわし力抜群…【ユニクロ】チェック柄ミニスカートが大人女子におすすめ!

今年はチェックのあたり年!といってもいいぐらい、チェックのアイテムは各所で目白押し。

沢山あるチェック柄アイテムの中から、今回は『ユニクロ』から発売されている『ウールブレンドミニスカート(チェック・ハイウエスト)』を着まわしたいと思います。

しばらく続いたロング丈ボトムスブームに、今季再び姿を現したミニ丈スカート。中でも『ユニクロ』のミニスカートは大人女子でも履けると話題に。

さっそくチェック柄×ミニ丈を要チェック!

 

■肩開きニットでシック&レトロに着こなす

まずは旬の肩開きニットを、トップスに持ってきたコーディネートから。ハイウエストのスカートに、ピタッとしたタートルネックをインして合わせることで、スタイルをよく魅せましょう。

チェック柄に含まれているブラックの色を利用して、トップス、バッグ、ブーツ、全てをブラックで統一しました。

統一することでコーデが散らからず、そして まとまりが出来たことでシックな印象に。

チェック柄と大人ブラックを合わせたことで、レトロな雰囲気も出てデートスタイルにも◎

 

■アメリカのティーンエイジャー風に冒険を!

続いてはミニ丈同様再熱している、スウェットを合わせたコーディネート。

チェック柄のスカートにスウェットパーカーを合わせ、まるでアメリカのドラマに出てきそうなティーンエイジャー風に。

ただし大人っぽく着こなしたいから、スウェットのサイズ感はブカブカよりタイトめに。

そしてスニーカーも、ゴテゴテなスポーティーデザインではなく、スマートなコンバースなどがおすすめ。

アクセントに大振りのイヤリングや、スタイリッシュなバッグを合わせれば、大人の冒険コーデの完成。今日は友達とイベントへ!なんて日にどうでしょうか?

 

■ゆったりニットで大人の休日コーデ

タイトめなトップスに合わせてきましたが、続いてはゆったりニットで合わせたコーデ。体型を拾わない大きめのニットをスカートにアウトさせ、着こなしました。

色は重くならないように明るめのカラーをチョイス。ニットの面積が大きい分、明るいカラーにすることで重くなり過ぎずバランスが取れます。

ミニ丈スカートがぴったりしている分、上下のメリハリも出たコーデに。

バッグなどは小ぶりにして、コーデ全体のバランスを取りましょう。基本的にチェック柄のボトムスにあわせるなら、無地を選ぶと失敗しにくいですよ。

 

柄×柄は難易度が高めなので、今回ご紹介したタイト、ゆったりめのニットやスウェットが合わせやすいでしょう。ミニ丈が再びトレンド入りとなった今季。

挑戦したいけど若見えするのが心配……なんて方も、『ユニクロ』のチェック柄ミニ丈スカートなら、大丈夫! 大人っぽく着回しがきくので、挑戦してみてはいかがでしょう?(小祝麻里亜)

【関連記事】

小祝麻里亜
ライター・モデル・女優
高校3年生の時に受けたコンテストを機に、芸能界デビュー。映画やCMを中心に活動し、2013年よりアパレルブランドでプレスとして勤める。現在は経験を基にライター、モデル、女優とマルチに活動を行っている。
Recommend
検索窓を閉じる