オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > マネージャーかよ!男性が「しつこい…」と思う婚活女子の特徴

マネージャーかよ!男性が「しつこい…」と思う婚活女子の特徴

「早く幸せな結婚をしたい!」

「1日でも早くお付き合いをスタートさせたい!」

そんな思いが強すぎて、ついつい男性へのアプローチが積極的になりすぎてしまったことはありませんか?

男性は興味のない女性からグイグイモーションをかけられると、「ガツガツしてるな」「ないわぁ」「しつこいな」とゲンナリしてしまう傾向があるといいます。

そこで今回は、20~30代独身男性を対象に“婚活”に関するアンケートを実施! 思わず背を向けてしまった“しつこい女”の特徴をピックアップしてみましたよ。

 

■返信を催促してくるアラーム女

「仕事が忙しいときは休憩時間でもスマホなんて見る余裕ないんだけど、“休憩時間だねー”“どうして連絡くれないの?”“返信待ってまーす!”と催促されると本当にゲンナリする。そんなにしつこくしたら、男は逃げるものだって気が付かないのかね。」(31歳/公務員)

返信が遅いからといって、「どうしたの?」「返信まだ?」なんて催促したら絶対にダメ! 男性から「面倒くさい」「鬱陶しい」と思われるのがオチですよ。

どうしても返信をもらいたいときは、最低でも1日置いてから「忙しいときにごめんね。時間のあるときに連絡ください」と気遣いメッセージを送ってみましょう。相手に不快感を与えることなく脈アリかどうか判断できますよ。

 

■恋人気どりのメッセージを送ってくるお花畑女

「まだ連絡先を交換してから1回しかデートをしていないのに、“今日髪の毛切ったよー”と写真付きのメッセージが送られてきてゾッとした。しばらくスルーしていたら、誤送信のフリをしたメッセージが送られてきて、さらにドン引きしたことがある。」(30歳/商社)

まだ交際がスタートしていないのに「今日〇〇したよ」と1日の報告をしたり、上司の愚痴をこぼしたり……。彼女気どりのメッセージを送っていませんか?

男性はちょっとでも“彼女ヅラ”をされると、「この子はないな」とナシ判断してしまうそうですよ。

お付き合いがスタートするまでは、できるだけ控え目な振る舞いを心がけましょう。

 

■何度お断りしても予定を聞いてくるマネージャー女

「デートしてみたけれど、やっぱり違った……ってときは、できるだけ早くお断りするべきでしょ?だから“ごめんなさい”って遠回しにお断りメッセージを送っているのに、何度断っても“来週の〇日〇時以降はどう?”“〇曜日が都合いい?”“次の週だと〇日と〇日が空いてるんだけど”としつこくスケジュール調整してくる女性がいて対応に困ったことがある。俺のマネージャーじゃないんだから、そんなに予定を把握しなくてもいいでしょ。」(33歳/メーカー)

男性をデートにお誘いしたとき「仕事が忙しいから」「その日は予定があって」とお断りされたことはありませんか? これは優しい男性があなたを傷つけずに距離を置こうとしているサイン。

そっと気持ちを受け取って引き下がるのが大人のマナーです。

間違っても真に受けて「〇日はどう?」「来週の〇曜日だったら」としつこくスケジュール調整してはいけません。あまりにも空気が読めないと「お前、俺のマネージャーかよ!」とキツく突っ込まれてしまうことがあるのでご注意を……。

 

婚活に必死になりすぎて、男性との距離感を誤ってしまう女性は少なくありません。

あなたも気になる彼から「こいつ、しつこいな」と思われないような振る舞いを心がけてくださいね。

【取材協力】

※ 20~30代独身男性

【画像】

※ antoniodiaz/shutterstock

【関連記事】

Recommend
検索窓を閉じる