オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > 一気にイメージアップ!男性が「上品な子だな」と感じる女子の行動

一気にイメージアップ!男性が「上品な子だな」と感じる女子の行動

どんなに可愛らしい女性でも、品がない感じがしてしまうと一気に印象は悪くなります。

上品さや清楚さというのは女性らしさも演出してくれるので、男心をつかむ大きな武器にもなるでしょう。

そこで今回は、男性が「上品な子だな」と感じる女子の行動を紹介します。

 

■ピンと「背筋」が伸びている

いつもピンと背筋が伸びていて美しい姿勢の女性は、それだけで上品で清潔感もあるように感じられます。

特に初対面のときなどは、姿勢がいいかどうかで、相手に与える印象も大きく左右してしまうことでしょう。

猫背でうつむきがちだったりすると、全体的に暗い雰囲気になったり、実年齢よりも老けて見えたりもするもの。そういった女性に対しては男性も異性を意識しにくいはずなので、せめて気になっている男性の前では背筋を伸ばすように心がけましょう。

 

■動作がゆっくりとして「丁寧」

上品な印象を与えるうえで最も重要なのは、落ち着いたゆっくりとした動作を心がけること。ひとつひとつの動きを慌てずに余裕を持って丁寧に行うようにすると、自然と上品さだけではなく女らしさも出てくるものです。

大きな物音を立ててドタドタとせわしなく動き回るのは、品のない行動の典型とも言えます。

ドアを閉めるときや机の上に物を置くときなどには、つい大きな音を出してしまったりもしがちなので、気を緩めないように注意してくださいね。

 

■人の「いいところ」に目がいく

人のダメな部分ばかりをあら探しして、いつも悪口を言っているような女性はまさに下品そのもの。

逆に、人のいいところを見つけるのが上手な女性は、品の良さや育ちの良さのようなものを感じさせる女性だと言えるでしょう。

また、自分の長所やいいところに気がついてくれたりしたら、「俺のことをわかってくれている」とも男性は思うはずです。

そういう女性のことは、他の女性たちとは違った特別な存在として、男性も意識していくようになりますよ。

 

■キレイに「食べられる」

食事の仕方には、その人の普段からの習慣がものすごく表れるもの。だからこそ、食べ方が美しかったり、何でもキレイに食べることができるというのは、「上品な子だな」と男性が最も感じやすい女性の行動であったりもします。

お箸の持ち方やお箸使いがきちんとしていたり、大口を開けたりしなかったり、魚などもキレイに食べることができる女性には、男性もかなりの好印象を持つことでしょう。

たくさん食べる女性を好きな男性は多いですが、頼みすぎて残したりしたら逆効果になるので、食べきれる程度にはしておきましょう。

 

上品な女性は、女らしさや清潔感があり、そしてちょっと色っぽくも男性には見えるもの。

決して完璧な女性でなければいけないわけではなく、最低限の上品さを身につけることが重要ですよ。

【画像】

※ Nejron Photo/shutterstock

【関連記事】

山田 周平
ライター
放送作家職を経て、女性向けWEBサイトの企画・運営に携わる。現在はWEBコンテンツの企画やコラム執筆を行っている。著書に『男は耳で恋をする』『結局、男って「あざとい女」に弱いんです。』がある
Recommend
検索窓を閉じる