オンもオフも!! 働く女性のためのトレンドを発信
TOP > まさかの大逆転…「脈無し男子」を振り向かせる方法

まさかの大逆転…「脈無し男子」を振り向かせる方法

ヒトの気持ちは、理屈ではなく、どのようなコミュニケーションを図るかで変わってくるでしょう。

はじめから脈が無いと決めつけずに、まずはチャレンジしてみては?

そこで今回は、脈無し男子を振り向かせる方法について、ご紹介しましょう。

 

■自己評価を高める

自分への評価が低いために、相手へのハードルを上げてしまう場合があります。

つまり、けっして脈が無いのではなく、思い込んでいるというケースもあるのでは?

何をするにも自己評価は大切です。あなたの輝き度は、己の自信によって大きく変わるのですから。欠点を探すのではなく、あなたにとっての好きな事や楽しい事を積極的に取り組んでみると、自然と自信はみなぎってくるでしょう。

 

■価値観を合わせる

相手との価値観の違いは、誰にでも生じるものであり、その違いに戸惑う必要はいりません。

コミュニケーションする上で、相手の趣味嗜好をつかんでおきましょう。男性は、自身の得意分野に興味を持たれることが大好きです。だから、あなたの方から自発的に興味を持ってあげてもいいかも。興味津々なあなたの態度に彼もまた、興味を持ってくれるかもしれません。

 

■わかりやすい好意

男というもの、好意を持たれて悪い気を抱く人はいません。つまり、わかりやすい好意は、彼を振り向かせる可能性をぐんと上げることのできるコツ。

“貴方のことが好き”という、わかりやすい質問や、雰囲気を漂わせてみましょう。軽めのボディタッチをしてみるのも、ありかもしれませんね。

好き好きフラグを立てて、彼が入りやすい隙間をつくってみては。

 

■ポジティブな言葉や態度

楽しい雰囲気を、彼との時間に表現してあげましょう。男は、主に、視覚や聴覚からあらゆる情報を、キャッチします。

あなたの「楽しい」という言葉、「嬉しい」という言葉。または、満面の笑みや喜びを感じさせる態度、そういったものが男心を揺さぶるはず。

あなたのポジティブな言葉や態度は、男にとっての原動力。彼の方から、積極的に会おうとしてくれるかも。

 

脈が無いと一方的に決め付けるのは、よくないかもしれませんね。

何事も、まずはチャレンジしてみてから。最終的なジャッジはその後でも遅くはありませんよ。(占い師・そら)

【画像】

※ wavebreakmedia/shutterstock

【関連記事】

そら
恋愛専門占い師
20代のとき寺院で仏教を学ぶ、その後、新宿歌舞伎町、某有名ホストクラブで売れっ子ホストを経て、現在イケメン人気占い師として活躍中。年間1000人を越える恋愛相談から恋愛成就へと導く!恋愛テクニック、男性心理執筆中。
Recommend
検索窓を閉じる